埼玉県パン屋さん情報

川越にあるパン屋さん『フラマンドール(FROMENT D’OR)』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にあるパン屋さん『フラマンドール』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
駅からすぐのパン屋さん♡
待ち合わせや時間を潰すのにもちょうどいい場所!!

どこにあるの?

東武東上線 川越駅構内にあります。

青山フラワーマーケットとマツモトキヨシの間です。

フラマンドール エキア川越店の基本情報!!

名前 フラマンドール エキア川越店
住所 〒350-1122 埼玉県川越市脇田町24−9
電話番号 049-222-3001
営業時間 7:00~21:00
定休日 ‐‐‐‐‐

どんなパンが販売されているの?

フラマンドールは、首都圏の駅構内・駅ビルを中心に展開するベーカリーカフェです♡

駅直結ビルでお客さんも多く、パンの種類も数量も多く焼かれています。

お子様にも喜ばれるドーナツやハッシュポテト、他店であまり見かけないポンデケーションもありました!!

私が購入したパンはこちら♡

★ウインナーパン
★塩パン
★明太パン

お昼時でお客さんも多くイートインスペースも満席でした!!

駅チカなので気軽に利用しやすいお店です。

店内飲食の場合はパンの温めをしてくれますよ♡

塩パンは、サクサクした外側で中はもちもち!!

塩気は少なめでバターの風味がしっかりとしていて非常に美味しいです。

ソーセージパンは、パリッとした食感のソーセージと少し固めのパンとの相性がいいです。

パンにチーズが入っていて味のアクセントもあります♡

ケチャップベースのパンでどなたでも美味しく食べられると思います。

玉ねぎなども入っていないので野菜が苦手な方にもおすすめ!!

明太子パンは、フランスパンです。

一般的な明太パンは外側にしか、明太は塗られていませんが、このお店はなんと中にもしっかりと明太子が塗られていてコスパの良いパンだと思います。

外側は固めですが、中は柔らかくて食べやすく明太子の辛味と良く合うパンです!!

コスパは最高だと思います。

最後に!!

川越駅直結なので利用しやすいです。

窓側のカウンター席なら景色も見れます♡

パンも美味しいので、お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事