埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉県パン屋さん情報

エキア川越にあるパン屋さん『フラマンドール(FROMENT D’OR)』に行ってきた!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店を紹介していきます( *´艸`)

今回は、エキア川越にあるパン屋さん『フラマンドール(FROMENT D’OR)』のレポです。

マーミー
マーミー
駅からすぐのパン屋さん♡
待ち合わせや時間を潰すのにもちょうどいい場所にあるよね(∩´∀`)∩

どこにあるの?

東武東上線 川越駅構内にあります。

青山フラワーマーケットとマツモトキヨシの間です。

フラマンドール エキア川越店の基本情報!!

名前フラマンドール エキア川越店
住所〒350-1122 埼玉県川越市脇田町24−9
電話番号049-222-3001
営業時間7:00~21:00
定休日‐‐‐‐‐

どんなパンが販売されているの?

フラマンドールは、首都圏の駅構内・駅ビルを中心に展開するベーカリーカフェです♡

駅直結ビルでお客さんも多く、パンの種類も数量も多く焼かれています( *´艸`)

お子様にも喜ばれるドーナツやハッシュポテト、他店であまり見かけないポンデケーションもありました!!

私が購入したパンはこちら♡

★ウインナーパン
★塩パン
★明太パン

お昼時でお客さんも多くイートインスペースも満席でした!!

駅チカなので気軽に利用しやすいお店です( *´艸`)

店内飲食の場合はパンの温めをしてくれますよ♡

塩パンは、サクサクした外側で中はもちもちです( *´艸`)

塩気は少なめでバターの風味がしっかりとしていて非常に美味しいです。

ソーセージパンは、パリッとした食感のソーセージと少し固めのパンとの相性がいいです。

パンにチーズが入っていて味のアクセントもあります♡

ケチャップベースのパンでどなたでも美味しく食べられると思います。

玉ねぎなども入っていないので野菜が苦手な方にもおすすめです( *´艸`)

明太子パンは、フランスパンです。

一般的な明太パンは外側にしか、明太は塗られていませんが、このお店はなんと中にもしっかりと明太子が塗られていてコスパの良いパンだと思います( *´艸`)

外側は固めですが、中は柔らかくて食べやすく明太子の辛味と良く合うパンです!!

コスパは最高だと思います。

電子マネーが使用できます( *´艸`)

お店のクチコミは?

◎シュガードーナツ、卵とミルクのクリームパン、きのことベーコンのフォカッチャ、カフェラテをいただきました。クリームパンのクリームは甘さ控えめで優しくてたっぷり入ってました。

◎このホイップメロンパンが食べたくて、よく行きます。
表面はカリカリで、食べながらポロポロこぼれます。ホイップクリームもたっぷりで、大きな口を開けても口の周りにクリームがついてしまいます。とっても美味しいです。
イートインの利用ができるのですが、人気があるので食事時には満席になります。

◎梅と大葉の雑穀パン、ポンデケージョを購入。パンに梅があうとは知りませんでした(美味しかった)。ポンデケージョは近くに売ってるパン屋さんを他に知らないので食べたくなったときはこちらで買うことにしてます。イートインスペースあります。

Twitterの声!!

最後に!!

川越駅直結なので行きやすいです(∩´∀`)∩

窓側のカウンター席なら景色も見れます♡

週末の昼時だったせいもあり、イートインもテイクアウトもお客さんが絶えませんでした。

パンも美味しいので、お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※川越のパン屋さんの情報をまとめた記事を作りました。

気になる方はチェックしてみてください!

【おすすめ14選】川越で立ち寄りたくなる美味しいパン屋さん情報!埼玉マガジン編集部です!! 川越市にはかなり多くのパン屋さんがあります♡ フワフワなパンやハード系のパンなど様々です!! ...
最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

5月16日現在の情報

入院者数740人(47.3%)

重症者数48人(30.2%)

宿泊344人(33.5%)

※ ()は使用率

自宅療養:1011人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら