グルメ情報

川越の菓子屋横丁にある『十人十色』で手焼きせんべい体験してきた!!超人目指しましょう!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越の菓子屋横丁にある『十人十色』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
菓子屋横丁に手焼きせんべい体験が出来るお店があるなんて知りませんでした。
もっと早く知りたかったな♡

どこにあるの?

川越市駅より車で7分くらい。

菓子屋横丁の『ベーカリー楽楽』の近くにあります。

専用駐車場は無し、近隣のパーキングにお止め下さい。

外には有名人が来た時の写真が飾ってありました。

ちなみに5月1日にはテレビ放送があるみたい。

十人十色の基本情報!!

名前 十人十色
住所 〒350-0062 埼玉県川越市元町2-3-17 (菓子屋横丁)
電話番号 049-299-7713
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定期

手焼きせんべい体験が出来るの?料金は?

焼き上がりに応じてランクが付きます!!

どんだけ大きく焼き上げられるかゲーム性があって面白いです♡

 

焼き方はお店の方が丁寧に教えてくれるので安心してください。

※自分で焼くのでヤケドに注意してください。

最初小さな硬いおせんべいがパリパリの大きなおせんべいになるのは快感です!!

おせんべいはしょうゆ味が2枚・枝豆味が1枚です。

これでサービス価格で500円でした。

普段は600円のようです。

私たちが作ったせんべいはこちら♡

●1枚目・失敗(しょうゆ)

火が出て焦げて失敗・・・

下のほうで焼きすぎたのか途中で火が付き燃え焦げた。

本当に火が付いたので説明にもあるピンクの線を守ってください。

あとこれは子供が作ったおせんべいです。

小さい子には難しいかも・・・。

●2枚目・大成功(しょうゆ)

ここで大人の登場です!!

お店の人に教えてもらった通りやり方を忠実に守ると大きく焼けます。

最後にいい感じで焦げを付ける事も出来て完璧でした♡

●3枚目大成功 (枝豆)

コツを掴み上手に出来ました。

ただおせんべいの差し替えるときに少し割れたのが残念。

ランクは・・・『名人』でした♡

1枚は焦げてしまいましたが店主さんが見本で焼いたのをサービスしてくれました。

袋に入れ気分はルンルンでパーキングに行き、車内で温かいうちに食べました。

醤油味も枝豆味も香ばしくて美味しい、何より自分で焼いたという満足感が強く、すごく楽しめました!!

子供から大人まで年齢問わず楽しめるお店です。

十人十色のインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

十人十色(@juunintoiro_yaitaro)がシェアした投稿

最後に!!

菓子屋横丁に来たら絶対入った方が良いお店ナンバー1かもしれません♡

料金も安いのにこんなに面白い体験が出来るのはすごく良いですね。

自分で焼くおせんべいは最高に美味しいですよ。

店主さんの人柄も対応も良かったので尚更です。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事