埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉グルメ

【坂戸市】3Dラテアートが人気の『Cafe ChocoTea (カフェ チョコッティー) 』に行ってきた!!キッズルームがあるみたい!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、坂戸市にある『チョコッティー(Cafe ChocoTea)』のレポです(∩´∀`)∩

マーミー
マーミー
3Dのラテアートは埼玉ナンバー1だと思うよ♡

どこにあるの?

坂戸駅より徒歩13分くらいの場所にあります。

場所自体わかりやすかったですが、初めての方は通りすぎると思います。

ChocoTea(カフェ チョコッティー)の基本情報!

名前Cafe ChocoTea(カフェ チョコッティー)
住所〒350-0227 埼玉県坂戸市仲町1−2
電話番号049-284-7426
営業日11時頃〜18時頃 (L.O.17時頃)
定休日月曜日+不定休

駐車場は店横に入るとありますが、入り口が狭く曲がる道がどこかわかりづらいかもしれません(*ノωノ)

気になるメニューは?

メニュー表は、次のレポで撮りたいと思います( *´艸`)

値段は他のカフェよりも少し高めの設定でした。

3Dラテなので手間が掛かっているからだと思います♡

あと私が行ったときは女子会風の人の予約があった事もあり、提供まで30分ぐらい掛かりました。

店長?の男の人が一人でラテアートをしていました。

時間にゆとりを持って行くことをおすすめします(∩´∀`)∩

マーミー
マーミー
3Dアートは動画でわかる通りプルプルの3Dラテアートです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
すごいでしょ!!

出来上がったラテアートを壊すのが申し訳ない感じです。

パンケーキも可愛く作られていますのでインスタ映え間違いないお店です!

ナッツ入りで美味しかったです( *´艸`)

キッズルームがあるの?

キッズルームがあるそうです♡

ご予約・お問合せはお電話でお願いします。

ママさんのお茶会などで利用出来そうで良いと思います♡

Cafe ChocoTeaのインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

CAFE CHOCOTEA(@cafe_chocotea)がシェアした投稿

3Dラテアートやクッキー、テイクアウト情報などupされているのでチェックしてみて下さい♡

キャッシュレス支払い出来る?

カード不可です。

電子マネーも使えません!!

キャッシュレスの時代なのでせめてクレジットカードが使用できるようになればいいなと思います。

今後に期待です!

お店のクチコミは?

◎店内とても可愛いくて居心地がよかったです。 ラテアートもとっても可愛くて飲むのが勿体なかった〜。シフォンケーキのフルーツサンドはシフォンケーキがしっかりとした生地で、口当たりはフワフワで美味しかったー!1つ1つのフルーツも美味しくて、生クリームもちょうどいい甘さでよかったです!

◎今回は2回目の訪問になります!クリスマスシーズンなので、クリスマスメニューをオーダーすると、リースのオープンサンドや、クリスマスショートケーキ、カフェラテも可愛い絵が施されてました(〃艸〃) 店内には妖精さんのドアがいくつもあって、探すのが楽しい♪スウィーツは!一見ボリュームありそうに見えるけど、ふわふわのシフォンは軽くて、ぺろっと食べれてしまいました♡

◎3Dラテアートが有名なお店です。店内には必ずお客さんがいます。内装もとてもかわいいです!評判を聞いて友人と行ってみましたが、期待通りで、噂のラテアートや3Dラテアートがとってもかわいかったです!!写真もたくさん撮ってしまいました!
スコーンも一緒に頼みましたが、とても美味しかったです!
行きつけのカフェになりそうです♪

Twitterの声!!

最後に!!

『ふわもこ』の3Dラテアートがとても可愛いです。

飲んでしまうのがもったいないくらいのラテアートで初めての方はびっくりすると思います。

インスタ映え間違いないです(∩´∀`)∩

パンケーキにも顔が付いていてとにかく可愛い(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 私が行った時は他に予約が入っていたせいか忙しそうで砂糖も届かなくて少し切ないなと思ってしまいました。近々またレポしに行こうと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

4月12日現在の情報

入院者数481人(31.8%)

重症者数34人(21.9%)

宿泊344人(33.5%)

※ ()は使用率

自宅療養:429人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら