グルメ情報

東松山にある『金ちゃん食堂』に行ってきた!!営業時間は平日、土日祝日ともに10時半オープンになっていました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『金ちゃん食堂』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
一年ぶりの訪問です。
新メニューが出てたよ~!!
まだ一度も行ったことないよって方は特に最後まで読んでね♡

どこにあるの?

東松山駅より車で15分くらい。

「シルピアショッピングスクエア」の通りから1本入った場所にあります。

店前の駐車場に数台分止められます。

(カウンター席・テーブル席・小上り席)

金ちゃん食堂の基本情報!!

名前 金ちゃん食堂
住所 〒355-0017 埼玉県東松山市松葉町4丁目6−17
電話番号 0493240233
営業時間 10:30~15:00 (L.o.14:45)
17:00~21:30 (L.o.21:00)
定休日 火曜日・第3水曜日

新メニューも登場!!

●新メニュー
・メンコロ定食(メンチ・コロッケ) 750円
・ミックスフライB定食(メンチ・コロッケ・唐揚げ2個) 1000円
・しょうが焼き定食SP(超ボリューム満点で野菜がめちゃ旨) 1200円
・ミニ油淋鶏(もも肉半分の量) 350円
・特製味噌ラーメン 950円

●日替わり定食 (頃日昼間限定)
【月】エビフライ・アジフライ・コロッケ 950円
【水】鶏唐揚げ2個・コロッケ・イカフライ 950円
【木】メンチカツ・コロッケ・白身フライ 950円
【金】ミニ油淋鶏・春巻き・揚げシュウマイ 950円

●麺類
・ざるそば(山芋)、うどん(武蔵野) 660円
・月見そば、うどん 770円
・肉そば、うどん 820円
・カレーうどん 880円
・正油ラーメン 880円
・塩ラーメン 880円
・タンメン 950円
・つけ麺(1.5玉) 1050円
・チャーシューメン 1210円
・ナポリタン 930円

●定食
・コロッケ定食 680円
・メンチ定食 800円
・焼き餃子定食 820円
・鶏唐揚げ定食 970円
・鯖塩焼き定食 920円
・鯖味噌煮定食 930円
・アジフライ定食 930円
・麻婆豆腐定食 940円
・肉野菜定食 950円
・ジャンボチキンカツ定食 1000円
・ほっけ定食 1100円
・ミックスフライ定食(エビ・白身・イカリング・カニクリーム) 1050円
・とんかつ定食 1100円
・生姜焼き定食 1000円
・油淋鶏定食(大) 1000円
・油淋鶏定食 1150円
・スタミナ定食 1020円
・豚みそ定食 1000円
・エビフライ定食(5本) 1000円
・マグロ定食 1200円
・カキフライ定食(季節限定) 1100円
・大粒カキフライ定食 1100円

・姫定食(男性もOK) 1200円
(マグロ刺・唐揚げ・エビフライ・ポテサラ・豆腐サラダ・デザート)

・ガッツリ定食 1300円
(生姜焼き もやし入り・メンチ・イカフライ・コロッケ)

●ご飯物
・チャーハン 800円
・レタスチャーハン 850円
・ガーリックチャーハン 850円
・親子丼 930円
・カツ丼 1060円
・金ちゃん丼(豚バラ焼肉) 970円
・マグロ山かけ丼 990円
・カレーライス 700円
・カツカレーライス(ご飯300g) 1200円
・ジャンボチキンカツカレー(カレー、ご飯大盛) 1430円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「金ちゃん食堂」は2023年2月、新体制となりオープンしました。

前回も紹介しましたが、新しい店主さんがメニューも味も変えず引き継いだ形!!

新メニューが出たとの事で再訪問しました。

営業時間も変更があり、平日、土日祝日ともに10時半からとなっています。
(※以前は平日10時半~、土日祝9時半~でした。)

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻特製味噌ラーメン 950円(大盛+100円)
☻日替わり定食 950円

特製味噌ラーメンは新メニューです。

もやし、にら、玉子、ひき肉、チャーシューが入っています。

大盛りにしたら見た目のボリュームもすごい…♡

ラーメンショップくらいの器です。

スープはすごく濃厚!!

びっくりするぐらいの濃厚さですが、しつこさが少なく飲み干せる味。

スープに出汁が効いているからだと思います。

これにひき肉と胡麻の旨みが足されて美味しいです。

麺もモチモチ、チャーシューが柔らかくて最高でした。

日替わり定食は、月曜だったので、エビフライ、アジフライ、コロッケ定食でした。

朝10時半からガッツリ系!!

小鉢、冷奴、味噌汁、ご飯、千切りキャベツ付きです。

アジフライは肉厚があり、すごく柔らかく感じました。

エビフライもサクサク、コロッケもふっくら♡

揚げ物大好きな方にぜひおすすめしたい!!

最後に!!

久しぶりの訪問でした。

10時半から揚げ物ガッツリ食べられるのは嬉しいです。

名物のジャンボチキンカツ定食もおすすめです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事