グルメ情報

【閉店】鶴ヶ島市にある『和風ダイニング まんま』でランチしてきた!!隠家的なお店でした!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鶴ヶ島にある『和風ダイニング まんま』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
気になっていたお店!!
何度か定休日や臨時休業にあたり…今回はタイミングよく入れました~♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

※2023年12月23日で閉店となりました。約20年間続いたお店で非常に寂しいです。

どこにあるの?

若葉駅より車で3分くらい。

「藤中学校前」交差点を「まぜそば専門店 麺処元気屋」方向に曲り進んで行くと左側に見えてきます。

白い看板が目印です!!

駐車場は店前に5台分止められます。

店内は土足厳禁になっています。

素足で木の温もりを感じながら、おしゃれな空間で食事が出来ます。

ソファー席もあり、くつろげました!!

和風ダイニング まんまの基本情報!!

名前 和風ダイニング まんま
住所 〒350-2206 埼玉県鶴ヶ島市藤金833−1
電話番号 0492876696
営業時間 11:30~14:30 (Lo.14:00)
17:00~22:00 (Lo.21:30)
定休日 月曜日 ※臨時休業あり

どんなメニューがあるの?

・まんまカツ 1100円
・ポークジンジャー 1100円
・ポークジンジャー 1100円
・和風おろしハンバーグ 1100円

・まんまお豆のカレーライス 800円
(+100円でミニサラダ、+320円でカツカレーライス)

・おかわり飯 200円
・大盛飯 50円
・おかわり味噌汁 180円
・塩あずきアイス 400円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「和風ダイニング まんま」は季節の創作家庭料理のお店。

ランチ営業もしており、ハンバーグやまんまカツが食べられます♡

古民家のような隠家的な空間!!

お酒メニューも豊富にあります。

お酒を飲みながらゆっくり過ごすのもいいですね。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻和風おろしハンバーグ 1100円
☻まんまカツ 1100円

和風おろしハンバーグは、ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢2段が付いています。

ご飯にはゆかりのふりかけ付き!!

小鉢は梅の山芋と、山菜でした。

味付けが抜群で美味しいです♡

メインのハンバーグには舞茸とエノキがたっぷり乗っています。

ハンバーグは牛の旨みをすごく感じます。

程よいお肉の歯応えもありすごく美味しいです!

別になっていたタレも美味しくハンバーグによく合います。

まんまカツもご飯、味噌汁、サラダ、小鉢2段付き。

まんまカツとは梅とシソの香味焼カツです。

柔らかいお肉でさっぱり食べられます♡

梅やシソが好きな方にはたまらない味付けだと思います。

味噌汁は野菜たっぷり!!

ひとつひとつがしっかりと作られているのがわかる味で大満足のランチが出来ました。

和風ダイニング まんまのインスタグラムはこちら♡

最後に!!

古民家のような空間で落ち着いて食事が出来ました。

仕事の合間にパッと食べるというより、ゆっくり過ごしながらランチを楽しむという感じのお店でした♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事