グルメ情報

川越の南古谷駅近くにある『麺屋つらら』に行ってきた!!当面の間ランチタイムのみ営業です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『麺屋つらら』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
駅チカにあるラーメン屋さん♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

南古谷駅より徒歩1分くらい。

埼玉縣信用金庫の向かい、美容室と動物病院と同じ建物です。

大きな看板なのですぐわかると思います。

専用駐車場は無し、隣にあるコインパーキングにお止め下さい。

(カウンター席×8)

麺屋つららの基本情報!!

名前 麺屋つらら
住所 〒350-0024 埼玉県川越市並木新町 2-5
電話番号 —–
営業時間 【昼の部】11:30~14:30
【夜の部】18:00~21:30
※スープが無くなり次第終了
※当面の間昼の部のみの営業となります。
定休日 月曜・木曜 ※休業あり

どんなメニューがあるの?

・ラーメン 820円
・鶏のせラーメン 880円
・特製ラーメン 980円
・チャーシューメン 1060円
・塩ラーメン 820円
・味玉塩ラーメン 920円
・特製塩ラーメン 1000円
・ゆずねぎかけそば 600円
・塩チーズ麺 1000円
・濃とろつけめん 300g 850円
・濃とろつけめん 400g 950円
・特製濃とろつけめん 300g 1100円
・特製濃とろつけめん 400g 1200円
【替玉 100円】

・チャーシュー 180円
・味付玉子 100円
・メンマ 100円
・青ネギ 100円
・野菜 100円
・生玉子 50円
・ニンニク搾り 30円
・つまみ盛り 350円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

麺屋つららはラーメン屋さん。

駅チカでアクセスも良し、ウニクス南古谷からもわりと近めです。

入口の券売機で食券を購入します。
(キャッシュレス不可、千円札・二千円札可)

ワンオペなので時間に余裕を持って行きましょう。

ランチタイム (昼の部) はセルフサービスでご飯のお替り自由!!

卓上にはふりかけも用意されていますよ。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ラーメン 820円
☻特製塩ラーメン 1000円
☻替玉麺 100円

ラーメンは、ネギ、チャーシュー、ごぼう、玉ねぎ入り。

スープは鶏の出汁が強い!!

それにほんのり醤油の旨みが足された感じ♡

ごぼうが辛くてスープにアクセントが加わります。

麺は中太麺、モチモチで美味しい。

チャーシューが炙りで最高でした。

特製塩ラーメンは、水菜、きくらげ、味玉、チャーシュー入り。

すごく濃厚なスープで、鶏がメイン!!

口に広がる鶏塩の美味しさが最高♡

味玉はとろ~り、炙りチャーシューはとろとろで香ばしい。

濃厚スープが麺によく絡みます。

塩の風味もあってバランスの良いラーメンです。

リピートしたい!!

替え玉は細麺でした。

最後に!!

当面の間は昼の部のみの営業と書かれていました。

SNSや電話がないので、臨時休業にあたってしまう場合もあります。

とても美味しいお店でした♡

女子高生が気軽に寄れている印象は受けました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事