グルメ情報

消防車がある焼き芋店!?川越南古谷の『芋家るーと』に行ってきた!!自販機では冷し芋も販売しています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、南古谷にある『芋家るーと』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
私の地元にオープンした焼き芋店♡
ようやく訪問出来ました!!
え!?って思うようなオシャレなお店でビックリでした。
最後まで読んでね。

場所はここ!!

南古谷駅より車で5分くらい。

認定こども園 泉の森川越の裏手あたり。

のぼりや焼き芋自販機が目印です!!

駐車場、サイクルラックも用意されています。

休憩スペースもオシャレになっています♡

わんちゃんもOKです。

芋家るーとの基本情報!!

名前 芋家るーと
住所 〒350-0011 埼玉県川越市久下戸2039−12
電話番号 09045919712
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・金曜日・日曜日・祝日

ラインナップはこんな感じ!!

【S】300円

【M】400円

【L】550円

【LL】650円

★健康応援割 徒歩、自転車で来店の方 1本50円引き
★地域応援割 川越市にお住まいの方 1本50円引き

※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「芋家るーと」は壺焼き芋専門店。

お芋の種類はその日によって異なるかもしれません。

私が伺った日は、シルクスイート・紅あずま・秘密芋の3種類用意されていました。

秘密芋?って思いますよね!!

秘密芋の食感はしっとりシルクスイート、味は紅はるかのような強い甘みあるとの事。

ねっとり系、ホクホク系、お好みのお芋を選びましょう♡

「芋家るーと」は普通の焼き芋屋さんとは違うんです。

なぜなら店主さんが元消防官さんでお店の前には…なんと消防車が止まっています。

ちなみに自前の消防車!!

消防車が見れるのでお子様連れにも良い♡ ※イベント等で無い場合あり

個人的に聞きたかった「火災予防」や「子どもが詰まらせた場合」など、色んな事をちゃっかり聞いちゃいました。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ひみつ芋 (S) 300円

秘密芋はねっとり系♡

半分に切ったらわかる蜜の多さ、甘みがすごいです。

焼き加減も良くて皮まで美味しく食べられました。

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカード・電子マネー・コード決済も可能。

冷やし芋は自販機でも購入出来ます♡

自販機では冷やし焼き芋が販売されています。

24時間いつでも買えますよ!!

芋家るーとのインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

芋家るーと(@rootne108)がシェアした投稿

最後に!!

南古谷に焼き芋屋さんがあるのは嬉しい。

焼き芋は美味しいし、店主さんの感じは良すぎでした♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
この漢字読める!?
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事