グルメ情報

川越市砂新田にある中華料理店『龍門』に行ってきた!!新河岸駅からも近いよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『龍門』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
初訪問でした!!
ランチとしても、ちょこっと夜呑みするにもいい場所♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

新河岸駅西口より徒歩11分くらい。

たかしな整形外科内科の並びです。

緑色のテント屋根が目印!!

大信薬局裏手の駐車場、15.16.17番に止められます。

(カウンター席・テーブル席・小上り席)

中華料理 龍門の基本情報!!

名前 中華料理 龍門
住所 〒350-1137 埼玉県川越市砂新田4丁目1−23 タカシナ
電話番号 0492430841
営業時間 11:30~14:30
17:30~21:30
※ラストオーダー 30分前
定休日 月曜日

どんなメニューがあるの?

●麺類
・ラーメン 572円
・ワンタンメン 715円
・チャーシューメン 847円
・塩ラーメン 737円
・キムチラーメン 747円
・もやしラーメン 825円
・味噌ラーメン 847円
・ネギ味噌ラーメン 1012円
・麻婆メン 847円
・フカヒレラーメン 1100円
・広東メン 825円
・とりそば 902円
・豚骨ラーメン  715円
・五目ヤキソバ 946円
・麻婆ヤキソバ  946円
・カレーやきそば 946円
・ソースやきそば 946円

●ご飯類
・チャーハン 737円
・蟹チャーハン 847円
・キムチチャーハン 880円
・カレーチャーハン 847円
・あんかけチャーハン 1100円
・角煮チャーハン 1012円
・海老チャーハン 880円
・天津飯 847円
・エビチリ丼 957円
・焼肉定食 968円
・生姜焼き定食 968円
・マーボー丼 847円
・肉細切り中華丼 913円
・中華丼 825円
・エビ中華丼 935円
・マーボーおこげ 1067円
・五目おこげ 1100円
・エビチリおこげ 1100円
・海鮮おこげ 1100円

●つけ麺セット
1.つけ麺、半チャーハン 1012円
2.つけ麺、焼肉炒め、半ライス 1089円
3.つけ麺、野菜炒め、半ライス 1089円
4.つけ麺、レバニラ、半ライス 1089円

●らーめんセット
【Aセット】ラーメン、半チャーハン 935円
【Bセット】ラーメン、野菜炒め、半ライス 990円
【Cセット】ラーメン、焼肉炒め、半ライス 990円
【Eセット】ラーメン、麻婆豆腐、半ライス 957円

●選べるランチ 各737円
・麻婆豆腐
・レバもやし炒め
・きくらげと卵の炒め
・野菜炒め
・豚肉の生姜焼き
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

龍門は中華料理屋さんです。

お一人様からご家族連れまで気軽に利用出来る雰囲気のお店!!

メニューは上記以外にもまだまだあります♡

フカヒレラーメンやおこげ類等、あまり見かけないようなメニューまで。

選べるランチセットもリーズナブルですよ。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻チャーシューメン 847円
☻選べるランチ 737円

チャーシュー麺は、チャーシュー、ナルト、ネギ、メンマ入り。

スープは醤油ベースで、動物系の出汁がしっかりと効いています。

濃すぎず、優しい味ですごく美味しいです♡

麺はモチモチ!!

チャーシューは味がしっかりと染み付いていて柔らかいです。

選べるランチのメインは下記の5つから選べます。

【麻婆豆腐・レバもやし炒め・きくらげと卵の炒め・野菜炒め・豚肉の生姜焼き】

ご飯、卵スープ付きです。

今回は豚肉の生姜焼きを選択しました。

野菜たっぷりで生姜強めの味付けでご飯が進みます♡

最後に!!

注文から提供までスムーズでした。

女性のお客さんも多かったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事