グルメ情報

鴻巣市人形にある『本手焼おおとり』の川幅せんべいを買ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣市人形2丁目にある『本手焼おおとり』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
鴻巣市で創業90余年続くお煎餅屋さんです♡

どこにあるの?

鴻巣駅より車で14分くらい。

鴻巣市産業観光館「ひなの里」の近く、ジェラート屋さん『Gelateria Bambola』の隣にあります。

ちなみにジェラート屋さんも同じ系列です。

https://saitama-city-marathon.jp/2021/08/19/kounosusi-14/

ジェラートのレポもご覧ください♡

本手焼おおとりの基本情報!!

名前 本手焼おおとり
住所 〒365-0037 埼玉県鴻巣市人形2丁目1−63
電話番号 0485410373
営業時間 9時00分~18時00分
定休日 日曜日

どんな商品が販売されているの?

鴻巣市の日本一の川幅2537mにちなんだお煎餅があります。

国産米100%を使用し、天日干しで丁寧に作られています♡

にんにく・黒胡麻・ねぎみそ・七味唐辛子・醤油の5種類。

川幅と言うだけあり結構大きめなサイズで、値段は1枚160円。

川幅全種類のギフト用も販売されています( ˘ω˘)

他のお煎餅には、久助・揚げせんきゅうす・ぬれせん・うねり揚げ・うねり揚げ黒胡麻・木桶醤油揚げ・うまざらめ・多胡麻・みそせん・青のりなど種類豊富です♡

こうのとりひなの可愛い形のお煎餅も人気です!!

私が購入した商品はこちら♡

☻川幅せんべい にんにく 160円
☻川幅せんべい 七味唐辛子 160円

川幅煎餅の『にんにく』は、にんにくしょうゆの味がかなり濃いお煎餅です。

濃い味が好きな方には最高の一枚だと思います(*´ω`*)

お煎餅は川幅というだけあり、今まで食べた中で一番大きいです!!

大きいですが、焼きが薄目で食べやすかったです♡

七味唐辛子せんべいは、七味が全体にまぶしてあります( ˘ω˘)

写真でわかる通り、隅から隅まで唐辛子がびっしり!!

辛味のあるおせんべいですが、七味の風味が感じられ美味しいです♡

結構辛めなので、大辛が食べられるって方には持って来いの煎餅だと思います。

われせんも頂きました♡

味も濃くて美味しかったです( *´艸`)

キャッシュレス支払い出来る?

PayPay・auPay・メルペイ・d払いが使用出来ます。

最後に!!

お店の方の対応も良く気持ちよく買い物が出来ました♡

川幅せんべいは、鴻巣市産業観光館「ひなの里」でも購入可能です。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事