お出かけスポット

【2023】鴻巣市 コスモスアリーナふきあげのコスモスが綺麗に咲いています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は『コスモスアリーナのコスモス』情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
鴻巣市と言えば花のまち。
ポピーも綺麗だったけど、コスモスもすごかった♡
10月21日、22日にはコスモスフェスティバルも開催されるよ!!
コスモスフェスティバルについては別記事で紹介します。

どこにあるの?

吹上駅から車で7分くらい。

「コスモスアリーナふきあげ」前の荒川河川敷です。

駐車場は300台ほど止められます。(コスモスアリーナふきあげ)

コスモスを見に行って来ました!!

吹上コスモス畑の見頃は、例年10月中旬~10月下旬。

コスモスアリーナふきあげ周辺には約1000万本のコスモスが咲きます。

ピンクや赤、白、黄色など一面の花畑に圧巻されました♡

癒されること間違いないです!!

摘み取り情報はまだ出ていません。

【10月19日の様子】

●お花の種類
イエローキャンパス・シーシエル・ピコティ・ブライトライト・センセーション

どの色も可愛いらしい。

三脚を持って行けば素敵な家族写真も撮れますよ!!

無料フォトスポットですね。

もちろん私たちも撮りました♡

腕が良ければお花畑の中にいるような感じで撮れるのかな~

写真って難しい(笑)

フォトイベントも開催されています。

撮影している方も多くいらっしゃいました♡

最後に!!

とにかく圧巻のコスモス畑でした♡

みなさんもぜひ見に行きましょう!!

10月21日、22日にはコスモスフェスティバルも楽しみです。

【鴻巣イベント】2023年 第25回コスモスフェスティバルが10月21日、22日に開催されます!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は鴻巣市で開催される『第25回コスモスフェスティバル』の情報です。 模擬店、ステージ...
こうのす花祭りに行ってきた!!吹上会場ではホピーがきれいに咲いています!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は『第13回こうのす花祭り』に行ってきたので、どんな様子だったか情報を共有します!! ...
コウノトリ野生復帰センター『天空の里』に行ってきた!!可愛いコウノトリが2羽いました♡埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 1月29日...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事