お出かけスポット

【2022年】吉見町にある『さくら堤公園』の桜の様子を見てきた!!無料駐車場もあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、吉見町飯島新田にある『さくら堤公園』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
現在の桜の状況を知りたいと、お問い合わせをいただいたので確認してきました♡
※ジェリーさんお問い合わせありがとうございます!!

どこにあるの?

〒355-0132 埼玉県比企郡吉見町飯島新田

道の駅 いちごの里よしみから車で6分くらい。

無料の町営駐車場があるのでそちらに止めて下さい♡

満開時には満車になるくらい混雑しますが数十台は止められそう。

路上駐車は危険なのでやめて下さい!!

3月26日時点の情報!!

さくら堤公園は、ふるさと歩道の設置とともに桜が植えられ、1.8キロメートルに及ぶ桜堤に、秋ヶ瀬公園(さいたま市)と森林公園(滑川町)を結ぶサイクリングコースが走っていいます♡

土手の上は桜のトンネルの中を歩いている感じになります♡

春は桜に菜の花、秋には彼岸花が見頃になります。

自転車乗り入れ禁止の歩道もあるので、散歩するにもちょうどいいと思います(*´ω`*)

菜の花もたくさん咲いていてとても綺麗!!

ここで注意事項です。

こちらに咲いている菜の花含め、植物採取は禁止になっています。

菜の花の摘み取りがしたいなら川島町のここ!!

現時点では摘むことが可能です♡

【2022年】川島町役場付近では菜の花が綺麗に咲いています!!現在は摘み取りOKでした!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...

桜は一部咲いていて今週末には満開になるかな?って感じです。

また寒くなってきているので状況次第かもしれません( ˘ω˘)

トイレもあるので安心!!

小さな子は土手からの転落にはお気を付けください。

最後に!!

満開になるととっても綺麗な景色が見られる人気スポットです。

桜と菜の花のコラボも最高です(*´ω`*)

サイクリングにもドライブにも♡

ぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事