お出かけスポット

【2022年】吉見町にある『さくら堤公園』の桜の様子を見てきた!!無料駐車場もあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、吉見町飯島新田にある『さくら堤公園』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
現在の桜の状況を知りたいと、お問い合わせをいただいたので確認してきました♡
※ジェリーさんお問い合わせありがとうございます!!

どこにあるの?

〒355-0132 埼玉県比企郡吉見町飯島新田

道の駅 いちごの里よしみから車で6分くらい。

無料の町営駐車場があるのでそちらに止めて下さい♡

満開時には満車になるくらい混雑しますが数十台は止められそう。

路上駐車は危険なのでやめて下さい!!

3月26日時点の情報!!

さくら堤公園は、ふるさと歩道の設置とともに桜が植えられ、1.8キロメートルに及ぶ桜堤に、秋ヶ瀬公園(さいたま市)と森林公園(滑川町)を結ぶサイクリングコースが走っていいます♡

土手の上は桜のトンネルの中を歩いている感じになります♡

春は桜に菜の花、秋には彼岸花が見頃になります。

自転車乗り入れ禁止の歩道もあるので、散歩するにもちょうどいいと思います(*´ω`*)

菜の花もたくさん咲いていてとても綺麗!!

ここで注意事項です。

こちらに咲いている菜の花含め、植物採取は禁止になっています。

菜の花の摘み取りがしたいなら川島町のここ!!

現時点では摘むことが可能です♡

【2022年】川島町役場付近では菜の花が綺麗に咲いています!!現在は摘み取りOKでした!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...

桜は一部咲いていて今週末には満開になるかな?って感じです。

また寒くなってきているので状況次第かもしれません( ˘ω˘)

トイレもあるので安心!!

小さな子は土手からの転落にはお気を付けください。

最後に!!

満開になるととっても綺麗な景色が見られる人気スポットです。

桜と菜の花のコラボも最高です(*´ω`*)

サイクリングにもドライブにも♡

ぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事