お出かけスポット

【無料スポット】川島町役場の近くでコスモスがきれいに咲いています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

川島町役場の近くでコスモスがきれいに咲いています!!

去年の今頃に引き続き、今年もです。

毎年の楽しみになればいいですよね。

どこにあるの??

川島町役場の近くにあります。

さくら通りを車で走っていれば、すぐにわかりますよ。

駐車場はないので、役場に止めていった方がいいと思います。

路駐は事故につながりますので、やめた方がいいです。

役場から歩いて2.3分です!!

コスモスの様子

10月11日時点での様子になります。

まだ満開ではなく、蕾も結構ありました。

まだまだ楽しめそうです!!

コスモスの開花時期は6~11月頃のようです。

開花のタイミングは3種類あり、7~8月頃に咲く「夏咲き」、10~11月に咲く「秋咲き」、夏咲きと秋咲きの間の9月に開花させる「早咲き」があるみたいです!!

川島町では、コスモスを近くで見る事が出来ます。

行った日はトンボが飛んでいて、風情を感じました!!

一面に広がるコスモスはきれいで、ずっと見ていられます。

去年は摘み取りOKになっていましたが、今年は摘み取りOKの情報は出ていません。

注意してください。

最後に!!

今年もコスモスがきれいに咲いていました!!

お時間ある方は是非行ってみてください。

帰りに私たちが運営する、れいちゃんのアイス屋さんに寄ってください。

フードロス×難病児支援×食育×地域農業を守る、4つの目的で運営しています。

販売しているジェラートは農作物が5種類以上入っている珍しいジェラートです!!

よろしくお願いします!!

れいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラート

 

名前 :れいちゃんのアイス屋さん

住所:埼玉県比企郡川島町中山1292-21

電話:08022687287

営業日:火曜・金曜・日曜日

時間:火曜・金曜日は16時30分~19時

日曜日12時~17時

運営:埼玉マガジン

駐車場:1台

川島町周辺でホールケーキを買うならここ!!誕生日や記念日はぜひ予約してね♡埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事