埼玉マガジンPR

ユーザーが埼玉県の美味しいお店を共有するサイト『もぐもぐ埼玉』

おかげ様で投稿数が900件を超えました♡

毎日抽選で投稿者にプレゼントをしています!

もぐもぐ埼玉 – 美味しいお店をみんなで共有 (mogmogsaitama.com)
お出かけスポット

坂戸・鶴ヶ島市のマンホールカードは石井水処理センターで貰えるの知ってる!?

埼玉マガジン編集部です!!

坂戸市・鶴ヶ島市のマンホールカードは石井水処理センターで貰えるの知っていますか??

実際に行ってみると写真スポットやちょっとした遊び場もあって面白かったです♡

仮面ライダーゼロワンのロケ地としても有名だったみたいでびっくりしました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

どこでもらえるの?

坂戸市・鶴ヶ島市のマンホールカードは石井水処理センターで貰えます。

入った瞬間に『ようこそ石井水処理センターへ』とお出迎え♡

川島町と吉見町のマンホールカードとは違った感じでした。

マンホールカードは入口から入って2階に上がります。

2階に上がると電話があるので内線で担当の方を呼んでください。

マンホールカードは【227】です。

これで人数分のマンホールカードが貰えます♡

つるゴンとさかろんが描かれていて可愛いです!!

名称石井水処理センター
住所〒350‐0212 埼玉県坂戸市大字石井1336番地1
電話番号049-283-1101
配布時間午前9時~午後5時
配布日年末年始以外(土曜日、日曜日、祝日も配布しています)

土日は1階の窓口から配布となっています。

マンホールはどこにあるの?

マンホールは全部で8枚あります。

・坂戸、鶴ヶ島上下水道合同庁舎(展示・設置)

・石井水処理センター(展示)

・北坂戸駅西口(設置)

・坂戸駅北口・南口各1枚ずつ(設置)

・若葉駅東口・西口各1枚ずつ(設置)

石井水処理センターのマンホールはこんな感じです。

マンホールの裏側まで見る事が出来て面白いです。

他にも水の処理についての情報がたくさんありました♡

結構楽しめますよ( ˘ω˘)

仮面ライダーゼロワンのロケ地だったみたい!!

出演者のサインもありました!!

写真やサインを見に行く価値あるですよ♡

最後に!!

坂戸・鶴ヶ島市のマンホールカードの情報でした。

結構面白くてお出かけスポットとしてもいいかもしれません♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!


高坂駅近くのプログラミング教室!

大人から子供までOKです♡

イルムのページはこちら
インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画

♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡







検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村