MENU
お出かけスポット

吹上駅の近くにある元荒川の桜並木がきれいなの知ってる!?駐車場はある??

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

鴻巣市・北本市・桶川市・川島町・吉見町・東松山市・坂戸市を中心に埼玉県内の情報を発信しています。

今回は吹上駅の近くの元荒川の桜並木がきれいとの情報をいただいたので現地に行ってきました!!

※小瀬さん情報提供ありがとうございます!!

どこにあるの!?

元荒川の桜は吹上駅から徒歩10分ぐらいの場所にあります。

並木道になっているので、私が見たのは『高級食パンのまほろば』『しまむら』『大沢牛乳』『シフォンケーキの自販機』の近くで見ました。

小さいですが、しまむらが見えると思います!!

どんな感じだった!?

3月30日の情報になります。

ここはドラッグストアセキ 吹上店の近くの橋付近で撮影した画像です。

奥に見える橋がドラッグストアセキの通りです。

緑と桜が非常にきれいでした!!

こっち側は提灯はありませんでした。

写真は『高級食パンまほろば』の隣あたりです。

こっちには提灯が飾られています。

所々に橋があって桜が目の前に!!

すごくきれいでしたよ!!

風情がある橋もあるのでどんな橋があるか見るのも楽しいですよ。

この橋は昭和8年に出来た古い橋でコンクリートで出来ているとか!

色々チェックしてみてください。

夜はライトアップされるみたい!!

夜は提灯に明かりが灯るみたいです。

Twitterの情報を見るとすごくきれい!!

昼間とは違った感じになります!!

駐車場はある??

駐車場はあるようですが、場所の確認が出来ませんでした。

矢印通りに歩きましたが、行き止まり・・・。

吹上駅付近にはコインパーキングがあるので、そっちを利用してください。

※しまむら・ドラックストアセキなどの駐車場は利用しないようにしてください。

駅から歩く途中に埼玉マガジンで行ったお店があるのでよかったら寄ってみてください。

・いがまんじゅうが美味しい『だんご屋

・揚げ物もある精肉店『原肉店

・B級、C級品も売っているお煎餅屋さん『煎屋 工場直売所

その他にも吹上付近のグルメ情報はこちらでチェックしてください。

吹上付近のグルメ情報

最後に!!

想像以上にきれいな桜並木でした。

3月30日でほぼ満開って感じでした。

今週末は最高だと思いますよ!!

※吹上駅付近のグルメ情報をまとめた記事を作りました。

全部お持ち帰り可能なお店なのでお花見に最適ですよ。

吹上駅付近の手軽に寄れるお持ち帰りグルメ情報!!パン屋さんや精肉店などあります!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
関連記事