グルメ情報

北坂戸にある定食屋さん『扇屋』に行ってきた!!手作りの肉まんやあんまんもあるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸市末広町にある『扇屋』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
家庭的な食事が食べられるお店♡
胃袋を掴まれました!!

どこにあるの?

北坂戸駅より徒歩4分くらい。

らーめんハウス 棒棒、和菓子処さかどの並びにあります。

北坂戸にある『らーめんハウス棒棒 』に行ってきた!!リーズナブルで満足です!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、坂...
坂戸市末広町にある『和菓子処 さかど』のさかっちどら焼きが美味しい!!葉酸入りだよ!!埼玉マガジン編集部まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、坂戸...

のぼりが何本か立っているのでわかりやすいと思います。

坂戸ガス本社裏手のコインパーキング『大栄パーキング』に止められます。

1コイン分のパーキング代をサービスしてくれます。

(4人掛け小上がり2卓・2人掛けテーブル2卓・カウンター10席)

扇屋の基本情報!!

名前 扇屋
住所 〒350-0272 埼玉県坂戸市末広町5−1 シャンボールビル 101
電話番号 0492987638
営業時間 11時30分〜14時30分
17時00分〜21時30分
※閉店の15分前までに入店下さい。
定休日 水曜・木曜

どんなメニューがあるの?

・日替り定食 750円
・餃子定食 扇屋餃子 580円
・餃子定食 しそ餃子 630円
・餃子定食 キムチ餃子 630円
・餃子定食 レモン餃子 630円
・餃子定食 黒豚餃子 (にんにく入) 680円
・ホルモン定食 600円
・牛肉コロッケ 600円
・カニクリームコロッケ定食 750円
・焼魚定食 750円
・鶏から揚げ定食 750円
・肉野菜定食 750円
・マーボー豆腐定食 750円
・マーボー茄子定食 750円 ※期間限定
・春巻き定食 750円
・生姜焼き定食 750円
・アジフライ定食 750円
・カキフライ定食 850円 ※期間限定
・天ぷら定食 830円
・カツ煮定食 780円
・ポークソテー定食 800円
・ロースカツ定食 800円
・ヒレカツ定食 880円
・親子丼 680円
・カツ丼 780円
・ソースカツ丼 (ヒレカツの甘辛醤油だれ) 830円
・天丼 850円
・チキンライス 600円
・トルコライス 850円
・ビーフカレー 680円
・カツカレー 880円
・チャーハン 600円
・キムチチャーハン 680円
・ソース焼そば 550円
・中華そば 550円
・半チャンラーメン 750円
・半カレーラーメン 750円
・味噌ラーメン 680円
・タンメン 680円
・担々麺 730円
・マーボ麺 730円
・冷し中華 730円 ※期間限定
・つけ麺 650円
・ざるうどん 500円
・大ざるうどん (2玉分) 680円
・焼うどん 630円
・カレーうどん 680円
・もりそば 550円
・ざるそば 600円
・天ざるそば 900円
・大粒たこ焼き 3個 270円
・大粒たこ焼き 5個 450円
・扇谷肉まん 260円
・五目肉まん 260円
・チャーシューまん 260円
・牛しぐれ肉まん 260円
・和風あんまん 200円
・紅芋あんまん 230円

メニューは上記以外にもあります。

扇屋さんは定食屋さんです。

ラーメンから定食、うどんやお蕎麦まで種類豊富♡

迷うくらいのメニュー量!!

好みで選べるので家族連れでもいいかも。

普通の定食屋さんかと思いきや、自家製の肉まん&餃子&春巻きも販売されています。

私が伺った日は売り切れになっていたのでリベンジしたい。

テイクアウトもクール便での発送も承っています(∩´∀`)∩

個人的に『紅芋あんまん』と『きんぴらまん』『キムチ餃子』が気になります!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻半チャンラーメン 750円
☻生姜焼き定食 750円

半チャンラーメンは、ラーメン+チャーハンのセット。

ラーメンは、醤油ラーメンでした。

スープがすごく美味しい♡

あっさりした動物系のスープで、旨味をすごく感じます。

麺はもちモチで、醤油ラーメンとして本当に美味しいです(∩´∀`)∩

具もほうれん草、ナルト、海苔、ネギ、チャーシューと豊富です。

スープは全て飲み干しました♡

それぐらいの美味しさでした!!

チャーハンは、チャーシュー、ナルト、玉子入り。

しっとり系で味は濃いめで、美味しい!!

セットで750円はお得だと思います。

生姜焼きは昔ながらの生姜焼きかと思ったら違う。

甘辛いという感じではなく、甘めのタレで本当に美味しい♡

甘めですがしっかり生姜風味も出ていてすごい(*´ω`*)

ご飯が進む!!

味噌汁は、三つ葉、豆腐、ネギ、油揚げ入り。

ひじき煮はゴボウまで入っていました( ˘ω˘)

最後に!!

店主さんと奥様の2人で営業されているようでした。

落ち着ける雰囲気でゆっくり食事が出来ました(*´ω`*)

今回売り切れだった手作りの肉まん、あんまんも気になるのでまた訪問したいと思います。

お店の方の感じも良かったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事