グルメ情報

鴻巣市にある中華食堂『あきやま』に行ってきた!!定食メニューも多いよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣市天神にある『あきやま』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
久しぶりの鴻巣♡
赤い大きな看板が印象的!!

どこにあるの?

鴻巣駅より車で6分くらい。

17号線沿い、セカンドストリートと三菱自動車の間。

駐車場は25台分、広くて止めやすかったです。

4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル2卓、座敷、2階席まであります。

あきやまの基本情報!!

名前 あきやま
住所 〒365-0036 埼玉県鴻巣市天神5丁目2−1
電話番号 0485421195
営業時間 11時00分~14時00分
17時00分~21時00分
ラストオーダー 20時20分
定休日 木曜日

どんなメニューがあるの?

・ラーメン 500円
・ラーメンミニ丼セット (炒飯・中華丼・カレー) 900円
・五目麺 650円
・野菜うまに麺 650円
・かに玉麺 750円
・蝦うまに麺 750円
・もやし麺 650円
・みそラーメン 650円
・チャーシュー麺 650円
・マーボー麺 700円
・あんかけ焼きそば 650円
・蝦焼きそば 750円
・炒飯 750円
・中華丼 600円
・鶏の唐揚げセット 950円
・肉団子の甘酢がけセット 950円
・麻婆豆腐セット750円
・酢豚セット 1000円
・蝦うま煮セット 1050円
・蝦チリセット 1100円
・ポークカツセット 950円
・ハンバーグセット 1000円
・ポークソテーセット 950円
・チキンカツセット 950円
・海老フライセット 1200円
・焼肉セット 900円
・カツカレー (味噌汁・サラダ付) 950円
・チキンカツカレー (味噌汁・サラダ付) 950円
・カレーライス (味噌汁・サラダ付) 600円
・かつ重 (味噌汁・サラダ付) 950円
・チキンカツ重 (味噌汁・サラダ付) 950円
・春巻 180円
・コロッケ 120円
・ポテト 80円

あきやまは中華料理メインの大衆食堂。

あきやまドライブインとも呼ばれています( ˘ω˘)

メニューは上記以外にもあります。

麺類から定食系まで幅広く揃っています!!

セット価格でも千円ちょっと。

提供も早いので仕事の合間にもフラっと入れちゃう感じです。

テイクアウト、お弁当の注文も承っています。

私が注文したメニューはこちら♡

☻みそラーメン 650円
☻鶏の唐揚げセット 950円
☻コロッケ 120円
☻ポテト 80円

みそラーメンには、ワカメ、きくらげ、もやし、ネギが乗っています。

麺は中太麺で喉ごしがいいです!!

スープはコクがあり、王道の味噌味♡

バランスが取れた美味しいラーメンです(∩´∀`)∩

鶏の唐揚げセットにはデザートまで付いていました。

唐揚げは、衣とお肉が一体になったような唐揚げ。

サクッとというよりは、ジュワッと口の中に旨味が広がる感じ!

1つ1つ小さくカットされているので食べやすかったです。

ポテトは串で揚げポテトです。

外はサクッと、中はホクホク。

コロッケは、中がホクホクで美味しい。

ソース無しでも味が付いています。

じゃがいもだけではなく野菜がたっぷり!!

キャッシュレス支払い出来る?

Paypayが使用可能です。

最後に!!

お昼前に伺いましたが、お客さんが多かったです。

宴会などにも利用しやすいお店だと思います(∩´∀`)∩

揚げものを注文しましたが、提供がすごく早かった♡ ※揚げたての熱々

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事