グルメ情報

東松山市上野本にある『そば屋敷 花月庵』はデカ盛り!?ボリュームがすごかった!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市にある『そば屋敷 花月庵』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
どんなお店だったか最後まで読んでね♡

どこにあるの?

東松山駅より車で9分くらい。

254線沿い、東松山ICの近くにあります。

大きな看板が目印です。

駐車場は広くて止めやすかったです。

(2人掛け 3卓・4人掛け 2卓・8人掛け 1卓)

そば屋敷 花月庵の基本情報!!

名前 そば屋敷 花月庵
住所 〒355-0073 埼玉県東松山市上野本195−1
電話番号 0493243730
営業時間 11時00分~14時00分
定休日 木曜日・祝日 ※臨時休業あり

どんなメニューがあるの?

●冷たいそば うどん
・もりそば 700円 (税込)
・ざるそば のり付 800円
・ごまだれそば 900円
・天せいろそば 1200円
・天ざるそば のり付 1300円
・ごまだれ天せいろそば 1400円
●温かいそば うどん
・つけ麺 肉汁そば 950円
・わかめそば 800円
・たぬきそば 800円
・肉ネギそば 1100円
・天ぷらそば 1200円
【大盛 各200円増】
※天ぷらは無くなり次第終了
●おつまみ
・枝豆 400円
・串天ぷら 600円

メニューはこのような感じになっています。

お蕎麦だけではなくうどんも食べられます。

値段も結構リーズナブル価格!!

この値段でいいの?って思うくらいの量が出てくると思います。

注文を受けてから茹でるので少々時間がかかります。

『お蕎麦とうどん、同じ釜で茹でていますが、お子様アレルギーは大丈夫ですか?』と女将さんが聞いてくれました(*´ω`*)

お蕎麦屋さんに子連れで何件も食べに行っていますが、初めて聞いて頂けました。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ざるそば 800円
☻肉汁うどん 950円
☻もりうどん 700円

ざるそはは、普通盛りでも山盛りになっています。

トッピングは海苔、ネギ、ワサビです。

お蕎麦の旨味を感じる美味しいざるそば!!

コシもあり、量にも大満足です(∩´∀`)∩

肉汁うどんのうどんも富士山のように山盛りでした。

こちらは甘辛スープ。

これがやみつきになる美味しさです♡

味が濃いめで、うどんによく絡む味になっています(*´ω`*)

うどんはツルツルでコシがあります。

1本1本が長めになっています。

小麦の風味を感じる美味しいうどんです。

もりうどんは子ども2人で食べました♡

2人で食べても少し余るくらいの量でした!!

最後に!!

うどんとお蕎麦の量が多くて衝撃的。

普通盛りで大盛り以上の量はあると思います。

お店の方はすごく感じがいい方でした( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事