埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
最新情報

【新発売】れいちゃんのアイス屋さんに新作ジェラート登場!!今回はイチジクベースです!!

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回はれいちゃんのアイス屋さんに新作ジェラートが発売されたので紹介します。

これで全5種類になりました。

初めて半年でここまで来れたのは、農家さん・協賛企業さん・支援者さん・購入者さんの皆さんの協力があってのことです!!

日々感謝しています。

新作はイチジクベース

新作はイチジクベースになります。

川島町といえばイチジク!!

れいちゃんのアイス屋さんでも新発売しました。

もちろん、農作物は色々使っていますよ。

・イチジク(大澤操いちじく圃場)

・ラディッシュ(みんなのきずな)

・ナス(鴻巣市荒井農園・芹澤農園)

・トマト(駒林農園・鴻巣市荒井農園)

・キャベツ(夏目さん)

・青パパイヤ(小野屋おおたに農園・鴻巣市荒井農園)

これだけ多くの農家さんより、提供してくれました!!

みんなのきずなは購入者さんにお名前を頂戴して、私たちがラディッシュを作りました。

今回も多くの方がかかわっているジェラートになっています。

製造は栃木の業者にお願いしました。

なんとヨーグルトを使っています。

イチジクヨーグルトになっていて、川島町にイチジクジェラートはありますが、少し違った味になっていますよ!!

1個270円

2個以上購入で1個250円になります。

基本情報

名前れいちゃんのアイス屋さん
住所〒350-0165 埼玉県比企郡川島町中山1292−21
電話番号08022687287
営業時間火曜・金曜 16時半〜18時半
日曜日12時〜17時
定休日上記以外 ※予約の場合日程が合えば、営業時間外も対応可能

支援が目的なため、販売日・時間は短くなっています。

ご了承ください。

ただ、事前にお問合せいただければ、時間外対応もさせていただいています。

どちらかといえば時間外の方が販売数は多いかも!?

結構自由の効くアイス屋さんになっています。

※時間外では店長のれいちゃんはいません。

れいちゃんのアイス屋さんのコンセプト

れいちゃんのアイス屋さんは『きずなジェラートプロジェクト』の中の一つです。

『きずなジェラートプロジェクト』は、4つの活動になります。

1、食べられるけど捨てられちゃう農作物を救う『フードロス問題』

2、940グラムで生まれた娘が入院中に、難病で苦しむ子・家族を見てきて、少しでも何かできないと想い利益を寄付『難病児支援』

3、野菜嫌いな子でも少しでも野菜が食べられるようになるように、ジェラートに入れたり、畑・水耕栽培を見て少しでも興味を持ってもらう『食育』

4,天候によって左右される農業。繁忙期には休みがない農家さんの手伝いを無償で行い『地域農業を守る』

この4つがきずなジェラートプロジェクトになります。

れいちゃんのアイス屋さんは、ジェラートの販売所の名前になります。

この4つの内容が評価され、『川島町町制50周年記念事業』に認定されています。

活動には資金が必要となり、企業様・支援者様の支えから成り立っています。

たくさんの方が関わっていることから『きずなジェラート』となっています。

支援者様・協賛企業様・生産者様は随時募集しています。

ご支援いただける場合、ご興味のある方は、インスタグラムのDMかお問合せよりご連絡ください。

インスタグラム:れいちゃんのアイス屋さん【きずなジェラート】

公式サイト:れいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラート 

個人様からのご支援は100円よりお願いしています。

最後に!!

れいちゃんのアイス屋さんに新作ジェラートが出ました。

イチジクを贅沢に使っています。

気になる方は是非、来てください。

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです!! 36歳で5児の父をしています。 味噌ラーメンが大好き!! まとめ記事やイベント情報などを担当しています!
埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡