グルメ情報

東松山にある『キッチンきねんび』の手打ちうどんが旨すぎた!!デカ盛りのジャンボハンバーグにもビックリ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『キッチンきねんび』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
ずっと行きたかったお店♡
手打ちうどんまで食べられるとは!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

東松山駅より車で6分くらい。

東松山市民文化センターの向かいにあります。

店横の砂利駐車場(共同)に止められます。

(カウンター5席・4人掛けテーブル 3卓)

お子様椅子も用意されています。

手打ちうどん部屋がありました!!

もしかしたら外から見えるのかも!?

キッチンきねんびの基本情報!!

名前 キッチンきねんび
住所 〒355-0031 埼玉県東松山市五領町1−30
電話番号 0493246283
営業時間 11時30分~14時00分
16時30分~20時30分
定休日 火曜日

どんなメニューがあるの?

●うどん
・かけうどん 600円
・カレーうどん 750円
・豚肉うどん 750円
・ちくわ天うどん 750円
・天ぷらうどん 950円
・肉汁うどん (野菜天ぷら付) 930円
・鶏ねぎつけつけ汁うどん 780円
・もりうどん 650円
・もりうどん (野菜天ぷら付) 900円
・いっぷくうどん 800円
・鶏南蛮うどん 800円
・全粒粉肉汁うどん 680円
・野菜天ぷら 250円
・天ぷら盛合せ 500円
●定食 (ご飯・みそ汁・お新香付)
・豚のしょうが焼定食 780円
・鶏のしょうが焼定食 780円
・チキンカツ定食 750円
・チーズメンチカツ定食 豚汁 750円
・チーズささ身カツ定食 豚汁 780円
・サラダメンチカツ定食 豚汁 750円
・コロッケ定食 700円
・ハンバーグ定食 800円
・オムライス 730円
・焼肉納豆定食 800円
・ポークソテー定食 900円
・チーズハンバーグ定食 900円
・アジフライ定食 750円
・イカフライ定食 780円
・厚切りとんかつ定食 豚汁 1000円
・エビフライ チーズハンバーグ定食 1000円
・ジャンボハンバーグ定食 豚汁 1000円
・ジャンボでドッカン定食 豚汁 1200円
(ハンバーグ・から揚げ・ウインナー串カツ・エビフライ)
●うどんセット (ごはん付き)
・うどん焼肉丼セット 880円
・うどん生姜焼セット 880円
・うどんチーズメンチセット 880円
・うどんオムライスセット (サラダ・コロッケ付) 850円
・うどんカレーライスセット (サラダ・コロッケ付) 850円
●特製カレー
・きねんびカレー 680円
・カツカレー 900円
・ハンバーグカレー 850円
・チーズささ身カレー 850円

上記以外にもあります。

キッチンきねんびは、洋食屋さんに見えますが、手打ちうどんも食べられるお店です。

私はずっと洋食屋さんだと思っていました!!

メニューは豊富にあり、うどん単品から定食まで幅広くあります。

デカ盛りのようなメニューまで。

全粒粉うどんも始まっていました。

全粒粉肉汁うどん以外のメニューも全粒粉うどんに替えられるそうです。

注文は口頭ではなく、メモ書きに記入し店員さんに渡す形になっています。

お水はセルフです。

私が注文したメニューはこちら♡

☻ジャンボハンバーグ定食 (豚汁付き) 1000円
☻うどん 生姜焼きセット (ご飯付き) 880円
☻うどん オムライスセット (サラダ・コロッケ付き) 850円

ジャンボハンバーグ定食は、大きなハンバーグに串カツが2つ、目玉焼きです。

これに豚汁、サラダ、スパサラ付き。

出てきた時びっくりするレベル!!

写真の倍は大きなお皿ですよ♡

サラダもご飯も山盛り。

ハンバーグが柔らかく、手ごね感もありすごく美味しいです。

串カツのカツは柔らかい!!

もう一つの串カツはウインナーでした。

間に入っている玉ねぎがすごく甘く、いい感じのバランスになっています。

まさにデカ盛り、たくさん食べたい方におすすめ!!

うどん 生姜焼きセットにはご飯も付いています。

生姜焼きは昔ながらの味付けで生姜が強く、白米に良く合います。

お肉は柔らかく、香ばしさも感じられました♡

うどんはすごく美味しい!!

本格手打ちうどんで結構コシがあります。

小麦の香りも食感も名店レベルです。

うどん オムライスセットは、サラダとコロッケ付き。

セットだとかなりの量がある気がします。

オムライスはふわトロではなく昔ながらです。

昔ながらのオムライスが大好きなので良かったです♡

玉ねぎ、チキン入りのケチャップライス!!

コロッケにも大きめの玉ねぎが入っていました。

どの料理も手作り感があります。

コシが強く噛み応えがあるうどんに濃いめの汁が良く染みます。

最後に!!

量の多さにビックリしました。

コスパが良く、満腹にもなり大満足。

お店の方の対応も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事