最新情報

JAFに入っておけば良かった・・・。浸水場所と水路を間違えて落ちた話し

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は少し変わった記事になります。

普段こういった記事は書きませんが、本当に後悔した事なので情報を共有します!!

JAFは必要と思った出来事とは!?

昨日、埼玉県で大雨がありました。

ニュースにもなる記録的な大雨で、鳩山町では7月の雨量の2倍降ったなど県内で大きな被害がありました。

川島町も同様で田んぼから水があふれたり、畑が水で埋まるなど被害が発生しました。

ここでびっくり事件が・・・・。

田んぼに落ちた💦

正確には田んぼ脇の用水路に前輪の左が落ちました。

目的地が水の浸水に阻まれていて突っ込むしかない!!こんな状況でした。

農道が浸水していて、用水路と道の区別が付かずこんな感じ・・・。

道は足首ぐらいまでの深さですが、水路は膝ぐらい。

前輪の左は完全に落ちていました。

ちょっと押したり持ち上げようと試みるもダメ・・・。

仕方なく、JAFを手配!!

当日は浸水被害が各地で発生していて、2時間待ち・・・。

雨の中、車が斜めの状態で待ちました。

JAFは2時間経たずに到着してくれて助かりました。

来てからはクレーンのワイヤーで引き上げすぐに車の救出に成功しました。

JAFのありがたさを心より感じる出来事でした。

気になる金額は??

金額は12180円でした。

基本料金8380円・作業工賃3800円です。

正直3万ぐらいかなと思っていたので安くて良かった!!

この時は本気で安く済んでよかったと思っていましたが、JAFの方の一言でショックを受けました💦

JAF会員は今回の作業は無料ですと言われました・・・。

まじか!?

思わず今からJAFに入ります!!そうしたら無料になりますか??と聞いてみました!!

が・・・。日付をまたがないと適応外との事。

JAFに入っておけばよかったと思う瞬間でした。

JAF会員の金額は??

入会費2000円・年会費4000円です。

どう感じるかは人によって違うかもしれませんが、個人的にはすごく安いと感じました!!

今回の件に当てはめると、12000円ですので年会費3年分が無料になります。

入会費も考えると少しずれますが、かなりお得ですよね!!

JAF会員はバッテリー上がり・パンク・燃料切れ・キー閉じこみ・故障車けん引(15キロまで)・落輪・雪道、泥道でのスタック・異音・異臭など無料なんです。

驚きですよね。

3年に1度利用するだけで元は取れる計算です。

また「飲食店」「ガソリンスタンド」 「ドラッグストア」など、ドライブや日常生活で割引や特典が受けられますよ。

最後に!!

JAFのありがたみを感じる1日でした。

お守りとして会員になっておくのはありだと思い記事にしました。

JAFはこちら

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事