グルメ情報

東松山 (高坂) にあるデカ盛り有名店 『五代目 麺や蝦夷 (えぞ) 』の唐揚げにビックリ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市西本宿にある『五代目 麺や蝦夷 (えぞ) 』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
フォロワー様におすすめして頂いたお店♡
デカ盛りで有名なお店なので食べきれるか不安でしたが、行ってきました!!

どこにあるの?

高坂駅より車で3分くらい。

徒歩なら15分くらいかかると思います。

駐車場は店前と店奥にあります。

カウンター席・テーブル席・小上り席があります。

店内は広めでした!!

五代目 麺や蝦夷 (えぞ) の基本情報!!

名前 五代目 麺や蝦夷 (えぞ)
住所 〒355-0062 埼玉県東松山市西本宿2138−4
電話番号 0493355500
営業時間 11:00〜23:00
定休日 月曜日

どんなメニューがあるの?

・しょう油ラーメン 630円
・チャーシュー麺 980円
・味噌ラーメン 630円
・ねぎ味噌ラーメン 830円
・もつ煮ラーメン 880円
・蝦夷ラーメン 780円
・ワンタン 630円
・ワンタン麺 780円
・たまごラーメン (あんかけ) 780円
・もやしラーメン (あんかけ) 780円
・ねぎラーメン 830円
・塩ラーメン 630円
・バターらーめん 730円
・コーンラーメン 730円
・あさりわかめラーメン 780円
・わかめラーメン 780円
※麺類の大盛り (2玉) 150円増し・麺類のてんこ盛り (3玉)  250円増し

・ラーメンセット (ラーメン・ギョウザ4個・半ライス・冷奴・おしんこ) 900円
・チャーハンセット (ラーメン・ギョウザ4個・半チャーハン・冷奴) 1200円
・半焼肉丼セット (ラーメン・半焼肉丼・冷奴) 1150円
・ラーメンからあげセット (ラーメン・半唐揚げ・半ライス・冷奴・おしんこ) 1170円
・鶏の唐揚定食 1000円
・鶏の唐揚定食 ダブル 2キロ超 1650円
・鶏の唐揚定食 トリプル 3キロ超 2500円
・ギョウザ定食 640円
・こめかみ定食 920円
・お子様Aセット (半ラーメン・ミニ唐揚げ・ポテト・ジュース・おかし) 630円
・お子様Bセット (半チャーハン・ミニ唐揚げ・ポテト・ジュース・おかし) 630円

メニューは上記以外にもあります。

麺類、丼もの、定食まで種類豊富でした!!

お子様セットもあるので家族連れでも行きやすいと思います。

メニューに迷った時は人気ランキングを参考にして下さい。

蝦夷はデカ盛りで有名♡

YouTube撮影なども行われるほど。

デカ盛りチャレンジメニューについては後日書きたいと思います。

私が注文したメニューはこちら♡

☻しょう油ラーメン 630円
☻鶏の唐揚定食 1000円

しょう油ラーメンはスープが濃厚!!

動物系の旨味たっぷりでビックリ♡

ワカメもいっぱい入っていて、ゴマの風味もいい感じです。(メンマ抜きにしました)

麺は細麺でスープとの絡みが最高!!

チャーシューは硬めですが、噛むほど滲み出る美味しさです。

630円とは思えないクオリティーでした。

背脂もたっぷりです。

唐揚定食は、1キロあります。

出てきたのを見ただけで衝撃を受けました!!

食べ切れるかと思うほどの量でした♡

揚げたてでカリっとサクサク、ニンニクが少し効いていて、味は濃いめ。

白米との相性抜群でした。

柔らかいお肉にサクサクした食感が最高です。

マヨネーズを付けても美味しかった。

※食べきれない場合はお持ち帰りも可能です!!(パックあり)

最後に!!

唐揚げの量にビックリでした♡

通常サイズで8個入りと言っていましたが想像を遥かに超えてきました!!

お店の方の対応も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※東松山市にあるラーメン屋さん情報をまとめた記事を作りました!!

チェックしておいてください。

東松山市のおすすめのラーメン屋さん特集!!朝からのお店やワンコインで食べられるラーメン情報も!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は要望の多かった東松山市のラーメン屋さん情報です。 紹介するお店は全て行ったお店にな...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
関連記事