MENU
グルメ情報

北本駅近くにあるケーキ屋さん『夢菓子工房 ププリエ』に行ってきた!!シュークリームが美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部の、まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、北本市中央にある『夢菓子工房 ププリエ』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
個人的に大好きなシュークリームを紹介します♡
色んなケーキが売ってるんですが、毎回こちらを選んでしまいます!!

どこにあるの?

北本駅西口より徒歩2分くらい。

西中央通り沿い、らーめん十勝の並びにあります♡

お店の裏側の駐車場 (8番) に1台分止められます。

夢菓子工房 ププリエ 北本店の基本情報!!

名前 夢菓子工房 ププリエ 北本店
住所 〒364-0031 埼玉県北本市中央3丁目73−1 タジマビル H 号室
電話番号 0485926519
営業時間 10時00分~19時00分
定休日 火曜日 ※火曜が祝日なら翌水曜

どんな商品が販売されているの?

・アンナトルテ 460円
・クラシックショコラ 420円
・ショートケーキ 480円
・オム 500円
・シュークリーム 250円
・ほろほろチーズ 220円
・ほろほろショコラ 240円
・ミルフィーユ 480円
・ヴリュレ 420円
・カシス 440円
・ピスターシュ 460円
・ティラミス 450円
・焼きチーズケーキ 450円
・オペラ 470円
・フルール 490円
・キャラメルピスタチオ 480円
・ケーゼ 460円
・レーズンサンド 260円

上記以外にもありますが、一部紹介させて頂きました♡

カットケーキのお値段は、大体410円~500円。

ロールケーキが1000円~4000円のホールケーキまで( ˘ω˘)

マカロンや焼き菓子なども販売されています!!

東松山、嵐山、北本と3店舗あります。

1978年のオープン以来、「作り置きしない」をモットーに、いつもフレッシュな商品を提供しています♡

店内は東松山店のような広めの作りではありませんが、十分な種類が揃っています♡

アイスケーキのお取扱いは東松山本店のみなのでお間違えの無いようお願いします。

プチギフトや詰め合わせも出来ます。

私が購入した商品はこちら♡

☻シュー・アラ・クレーム (シュークリーム) 250円

シュー・アラ・クレームの中には、たっぷりのカスタードが詰まっています。

シュー生地のまわりにはナッツも付いているので香ばしさも感じられます♡

カスタードはすごく濃厚ですが、甘味が抑えられていてすごく食べやすいです♡

シュークリームの皮はパリパリですが柔らかく、ポロポロしないので食べやすかったです。

手土産にも最適だと思います(∩´∀`)∩

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです。

夢菓子工房ププリエのインスタグラムはこちら♡

ケーキやイベント情報など、upされているのでチェックしてみて下さい!!

Twitterの声!!

最後に!!

シュークリームは特別美味しいです♡

ププリエに行く際はぜひ食べてみて下さい(*´ω`*)

以上、夢菓子工房 ププリエ 北本店の情報でした!!

東松山にあるケーキ屋さん『夢菓子 工房ププリエ』に行ってきた!!アイスケーキのお取扱いは東松山本店のみ!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、東...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事