グルメ情報

東松山の高坂にある『珈琲ばか』に行ってきた!!ケーキセットもあるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『珈琲ばか』の情報です♡

さいマガくん
さいマガくん
気になるオブジェ発見!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

高坂駅より徒歩5分くらい。

マミーマート向かいの交差点を曲がった所にあります。

お店の外にある、おじさんのオブジェが目印!!

インパクトがあるのですぐわかると思います。

駐車場は4台、お店の横にあります。

店内はギャラリーも兼ねていて、絵画などが展示されています!!

素敵な絵なので見てるだけで楽しめると思います。

珈琲豆なども販売されています。

豆だけ購入していく方もいらっしゃいましたよ。

大きな珈琲焙煎機がありました!!

初めて見る機械なのでじっくり見過ぎて・・・正式名所は聞き忘れました。

珈琲ばかの基本情報!!

名前 珈琲ばか
住所 〒355-0063 埼玉県東松山市元宿1丁目20−11
電話番号 0493343340
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日

どんなメニューがあるの?

・カレーセット 900円
・ケーキセット 700円
・トーストセット 750円
・ケーキ 350円
・シンプルトースト 400円
・チーズトースト 400円
・シナモントースト 400円
・コーヒー 450円
・アイスコーヒー 500円
・カフェラテ 500円
・エスプレッソ 350円
・抹茶あずきミルク 600円
・抹茶ミルク 500円
・オレンジジュース 450円

「珈琲ばか」は、本格的で美味しい珈琲が飲めると評判のお店。

店名は息子さんが決めたとの事。

メニューは上記のような感じ、お食事はカレーセットのみです。

トーストやケーキも食べられますよ!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻ケーキセット 700円
☻シナモントースト 400円

本日のケーキセットは、シフォンケーキでした♡

ふわふわで柔らかな生地で、何も付けなくても美味しい。

ブルーベリー、ホイップを付けるとさらに美味しい!!

バナナを合わせるとまた違った味になり、色んな味が楽しめます。

コーヒーは、ガムシロップとミルクを入れ頂きました♡

ほろ苦さが甘いスイーツとの相性抜群です。

シナモントーストは、熱々の状態で出てきます♡

耳はサクサクでパンはフワフワ!!

バターの風味が結構強く、噛むと最初にバターの味がジュワーっとします。

そのあとに甘味がにじみ出てくるような感じ。

甘くて少し塩気がきいたシナモントーストなので美味しいです。

最後に!!

昔ながらの喫茶店で落ち着く雰囲気でした。

ランチ利用、喫茶利用もできると思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※高坂駅周辺のランチ情報をまとめた記事を作りました。

是非チェックしてください。

高坂駅付近のおすすめランチグルメ情報!!デカ盛りやカフェまで色々!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事