グルメ情報

東松山にあるケーキ屋さん『夢菓子 工房ププリエ』に行ってきた!!アイスケーキのお取扱いは東松山本店のみ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『夢菓子工房 ププリエ』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
東松山でも人気のあるケーキ屋さんです♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

東松山駅より車で5分くらい。

市民文化センター入り口の交差点付近、ジェーソンの隣にあります。

駐車場は店横に用意されています。

イートーインスペース (テラス) もあります。

夢菓子工房 ププリエの基本情報!!

名前 夢菓子工房 ププリエ
住所 〒355-0014 埼玉県東松山市松本町2丁目1−60
電話番号 0493237565
営業時間 10時00分~19時00分 ※火曜が祝日なら翌水曜
定休日 火曜日

どんなケーキが販売されているの?

オープン時間に合わせて伺いました。

ショーケースには、ケーキがずらーっと種類豊富に並んでいました。

カットケーキだけではなくデコレーションケーキや洋菓子なども。

さすがププリエというくらいの品数でした♡

お誕生日ケーキは事前予約がおすすめ!!

ケーキはもちろん、箱入りギフトも多数あります。

気になったのがププリエオリジナルアイスケーキ。

てんとう虫・ハリネズミなどかなり可愛い♡

※アイスケーキのお取扱いは東松山本店のみ!!

クロワッサンなど、パンまでありました!!

私が購入した商品はこちら♡

☻オレンジとパッションのティラミス 300円
☻ショコラショコラ 378円
☻シュー・ア・クレーム 232円

ショコラショコラは、生チョコが使用されたケーキです♡

ふんわりとした感じです。

中に層がありアクセントがあります!

全体的にうまくまとまっていて非常に美味しいです。

ただ溶けやすいので、持ち帰り時間は少し多めに言った方がいいと思います。

オレンジとパッションティラミスは、オレンジのソースが酸味があります♡

オレンジのジャムの層もあり、全体的に凄く甘いわけではないです。

甘いチョコが苦手な方でも凄く美味しくいただけると思います。

カスタードクリームと生クリームがナッツを付けたシューにたっぷり詰めてあります。

カスタードクリームのボリュームがすごくあふれ出てきます♡

とても美味しいです。

最後に!!

「作り置きしない」をモットーに、いつもフレッシュな商品を提供しているお店です。

生ケーキはもちろん、焼き菓子も作りたての味と香りが楽しめます。

クチコミも良く、東松山でも人気のあるケーキ屋さんです♡

嵐山にも店舗がありますよ。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事