グルメ情報

川島町出丸にある『㐂代藤 (喜代藤) 』の天ぷらが絶品です!!鰻も食べられます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町出丸にある『㐂代藤 (喜代藤) 』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
フォロワーさんのお店に行ってきました♡
インスタのフォロワーさんのお店は優先的に行きたいなと思ってます( *´艸`)

どこにあるの?

川越駅より車で29分、高坂駅より車で25分くらい。

339号 かわじま中央通り沿いにあります。

駐車場は店横にあり5台くらい止められると思います♡

カウンター席 5・座敷 4あります。

㐂代藤 (喜代藤) の基本情報!!

名前 㐂代藤 (喜代藤)
住所 〒350-0145 埼玉県比企郡川島町大字出丸本155−2
電話番号 049-297-0572
営業時間 11時30分~14時00分 17時00分~22時00分
定休日 月曜日 ※祝日の場合は翌日休み

どんなメニューがあるの?

メニューはこのような感じです。

・海鮮丼 1500円
・カキフライ定食 1000円
・白魚丼 1000円
・若さぎ定食 900円
・天丼 800円
・天ぷら定食 950円
・鴨重 1500円
・うな重 3500円

天ぷら・寿司・鰻・カキフライ・お刺身なども昼夜共に提供。

ランチタイムは、平日11:30~14:00まで。

週末は土曜のみ平日と同様にランチを提供、日曜は通常のお値段になっています♡

喜代藤さんは、鰻も美味しいと評判のお店です!!

季節料理やこれからの季節だと『鍋もの』、仕入れの状況によっては『あん肝』なども食べられるそうです( *´艸`)

・かき鍋 (うどん付) 2人前 3800円
・かも鍋 (うどん付) 2人前 4000円
・白子鍋 (うどん付) 2人前 4300円

寒い時期にも最適!!

もしかしたら予約が必要かもしれないのでお問合せ下さい(∩´∀`)∩

確か鍋は夜だけだと思います。

私が注文したメニューはこちら♡

☻天ぷら丼 汁付 950円
☻天丼 汁付 800円

天ぷら定食には、かぼちゃ・白身魚・海老・茄子・ワカサギ・イカの6種類の天ぷらが入っていました。

これだけでかなり豪華♡

揚げたてを提供してくれるので熱々でサクサク!!

かぼちゃはすごく甘い。

白身魚は肉厚がすごく、旨味たっぷり。

ワカサギの天ぷらはあまり食べたことがなかったですが、風味豊かで美味しいです♡

天ぷらの中ではやっぱり海老がおすすめです。

海老はプリプリで太く、衣がおまけな感じで凄く良かったです( ˘ω˘)

味噌汁ではなく、あら汁な所も嬉しい!!

950円とコスパが良すぎて感動しました。

普通1500円は出さないと食べられないレベルですよ。

天丼の蓋が閉まらない状態で運ばれてきました。

ボリューミーでビックリ!!

茄子、白身魚、海老、かぼちゃ、イカの5種類の天ぷらがのっています。

茄子は熱々のトロトロで美味しい♡

白身魚は天ぷら定食同様、分厚くて食べ応えあり!!

海老も太くてかぼちゃも甘い、イカがふわふわ( ˘ω˘)

甘辛いタレとの相性が抜群でご飯も進みました。

㐂代藤 (喜代藤) のインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

㐂代藤(喜代藤)(@kiyofuzi)がシェアした投稿

メニューなど紹介されているのでチェックしてみてください♡

最後に!!

店主さんの対応も良く、気持ちよく食事が出来ました。

天ぷらも美味しくて大満足です(*´ω`*)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※川島町のおすすめランチ情報をまとめた記事を作りました。

川島町のおすすめランチ情報はこちら

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事