グルメ情報

比企郡川島町長楽にあるセルフ直売所『味乃蔵』に行ってきた!!お買い得品もあるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、比企郡川島町長楽にある『味乃蔵』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
川島町にはたくさん楽しい所があるよ♡

どこにあるの?

高坂駅より車で10分くらい。

オータ川島店からピオニウォークに行く通りの土手沿いにあります♡

セルフなので駐車場有無は聞けませんでした!!

味乃蔵の基本情報!!

名前 味乃蔵
住所 〒350-0161 埼玉県比企郡川島町長楽616−3
電話番号 0492970102
営業時間 11:00~18:00
定休日 水・木

どんな商品が販売されているの?

味乃蔵では昔ながらの製法で手作りこんにゃくを製造!!

こんにゃくは、生活習慣病を防ぐ、コレステロール・糖尿病のストッパーもしてくれます。

カルシウムの摂取、イライラを抑え歯や骨を丈夫に♡

腸の働きを活発にして体内の毒素を素早く体外に出してくれる食物繊維がたっぷり入っています( *´艸`)

・玉こん 150円
・お買い得 こんにゃく5枚入り 200円
・串おでん 250円
・昔づくり田舎こんにゃく 200円
・東松山みそだれ 300円
・お買い得しらたき・こんにゃく 50円
・田楽みそ 200円
・刺身蒟蒻 (酢みそ2個付き) 200円
・ところてん 3個入り 180円
・いか玉こんにゃく 300円
・我が家で取れた柿 100円

このような感じで並べられていました!!

無人販売のセルフのようで代金は、土管のような中に入れます。

両替機など無いのでピッタリ小銭があるといいかも。

ビニール袋は無料でありがたいです。

お得商品など毎回あるかはわかりません。

タイミングが合えば買えると思います。

外でも野菜など販売されていました!!

銀杏・里芋・竹の子芋・はやとうり・柿・ししとう・ピーマン・かぶ・赤かぶ・1才柚子・福耳とうがらしなど。

私が購入した商品はこちら♡

☻お買い得 こんにゃく5枚入り 200円

こんにゃくが5枚も入っていて200円でした♡

こんなに大容量なら豚汁に入れても味噌おでんを作ってもいいかもしれないですね!!

ピリ辛こんにゃく・こんにゃく豚唐揚げも作りたい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ダイエットにも最適かも。

お店のクチコミは?

◎心太(トコロテン)をその場でいただきました。
食品スーパーのようにパックに入ったもの(味の蔵製。3個で185円)もありますが、
天突きで押し出してもらいました。心太の一本一本がプリプリ、コリコリしていて、タレと辛子が相まって、150円でしばし本物の味を楽しみました。

◎川島の農作物直売所で玉こんにゃくを購入 美味しかったです😋

◎店内は、普通のこんにゃく屋さん
板こんにゃく・しらたき・糸こんにゃく・刺身こんにゃくなどなど
すっごい種類が並んでます。そんで気になってた”いか玉こんにゃく”
いかの足で出汁をとった玉こんにゃくでした。
親父さんが手作りしたお惣菜で美味しかった。

最後に!!

川島町にはこんにゃく直売が2店舗もあります♡

お得な商品がタイミングよく買えたらいいですね( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

【閉業】川島町にある『伊八のこんにゃく 石川蒟蒻工場直売所』に行ってきた!!大特価の50円!?埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事