埼玉マガジンPR

北本市にあるドーナツ屋さんとドックランの融合したお店♡

ドーナツは添加物不使用で安心です!

柴ドーナツのPR記事はこちら
グルメ情報

川越西郵便局の近くにあるたい焼き屋さん『びっくり太閤』に行ってきた!!変わり種やたこ焼きもあります!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市上野田町にある『びっくり太閤』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
お店の前を車で通過するたびに気になっていた鯛焼き屋さん♡

どこにあるの?

川越駅より車で8分・西川越駅より車で5分くらい。

160号 川越北環状線沿い、川越西郵便局の近くにあり、ほっともっとの少し先です♡

駐車場は無いのでお気を付けください。

びっくり太閤の基本情報!!

名前びっくり太閤
住所〒350-1112 埼玉県川越市上野田町32−60
電話番号0492415358
営業時間火・水・木 11時00分~
日 10時00分~18時00分頃
定休日月・金・土

どんな商品が販売されているの?

鯛焼きには、つぶあん・クリーム、その他に変わり種などもあります♡

その日によって変わるのかもしれませんが、私が伺った日の変わり種は『かぼちゃ』でした。

あんこと芋ようかん・あんことクリーム・クリームとチーズ・クリームとアップルは受注生産です( ˘ω˘)

少し待つかもしれませんが、焼きたて提供です!!

夏商品には冷やし鯛焼きもあるみたい。

もうすぐ冬なのでいつまであるのかはわかりませんが、こしあんホイップが詰まったモチモチ生地の冷やしスイーツのようです♡

ソフトクリームも販売されています。

カップ (280円)・ワッフル (300円)

フレーバーはバニラ・マンゴー・チョコレート・完熟メロン・ストロベリー・バニラ&抹茶の6種類!!

なんと・・・いなご佃煮も!!

1500円とお高めですが、昔はよく食べていたので懐かしかったです。

レーズン・サンザシ・生姜糖・布草履とかも多々並べられていました。

布ぞうりは、S~Mサイズ。

消毒液もあり、マスクはご自由にお取りくださいと書かれていました(*´ω`*)

優しい店主さんですね!!

私が購入したメニューはこちら♡

☻たい焼き クリーム 100円
☻たこ焼き 400円

たい焼きは、クリームがたっぷりで凄くまろやかです。

しっとり系のたい焼きで昔ながらのって感じです(∩´∀`)∩

作り立てではないですが、温かい状態で食べられました!!

クリームが甘くてふわふわの生地との相性抜群でした♡

たこ焼きは、外側カリっと中はふわふわとろーりです!!

作り立て提供で5分くらい待ちましたが、熱々で美味しいく食べられました♡

懐かしさがある王道のたこ焼きです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お店のクチコミは?

◎今日はヨーグルトのたい焼きも購入しました!相変わらず美味しかった♪アップルクリームも作ってもらい出来立て熱々で最高に幸せです。作ってもらっている待ち時間も苦じゃない。だって、すっかり太閤のたい焼きの虜です。また買いに行きます。ご馳走さまでした

◎たい焼き好きなので100円ののぼりを見て寄ってみました。 クリームを頼んだら保温ケースから出てきたので味は期待していなかったのですが、クリームたっぷりで美味しかったです。 色々な種類のたい焼きがあったので次は他のメニューも注文してみます!

◎とっても美味しくてあんこ、カスタード以外は、その場で作ってくださるのでいつも焼きたてをいただいています。 美味しいです😊✨

Twitterの声!!

最後に!!

変わり種があるのも面白いですね♡

駐車場がなく駅から徒歩だと遠めですが、美味しいたい焼きも食べられます( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!


川島町に出来た可愛い猫の雑貨屋さんです♡

見ているだけでも楽しくなります!

猫の店長さんがお出迎えしてくれますよ♡

鍵しっぽのPR記事はこちら



インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村