グルメ情報

川越西郵便局の近くにあるたい焼き屋さん『びっくり太閤』に行ってきた!!変わり種やたこ焼きもあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越市上野田町にある『びっくり太閤』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
お店の前を車で通過するたびに気になっていた鯛焼き屋さん♡

どこにあるの?

川越駅より車で8分・西川越駅より車で5分くらい。

160号 川越北環状線沿い、川越西郵便局の近くにあり、ほっともっとの少し先です♡

駐車場は無いのでお気を付けください。

びっくり太閤の基本情報!!

名前 びっくり太閤
住所 〒350-1112 埼玉県川越市上野田町32−60
電話番号 0492415358
営業時間 火・水・木 11時00分~
日 10時00分~18時00分頃
定休日 月・金・土

どんな商品が販売されているの?

鯛焼きには、つぶあん・クリーム、その他に変わり種などもあります♡

その日によって変わるのかもしれませんが、私が伺った日の変わり種は『かぼちゃ』でした。

あんこと芋ようかん・あんことクリーム・クリームとチーズ・クリームとアップルは受注生産です( ˘ω˘)

少し待つかもしれませんが、焼きたて提供です!!

夏商品には冷やし鯛焼きもあるみたい。

もうすぐ冬なのでいつまであるのかはわかりませんが、こしあんホイップが詰まったモチモチ生地の冷やしスイーツのようです♡

ソフトクリームも販売されています。

カップ (280円)・ワッフル (300円)

フレーバーはバニラ・マンゴー・チョコレート・完熟メロン・ストロベリー・バニラ&抹茶の6種類!!

なんと・・・いなご佃煮も!!

1500円とお高めですが、昔はよく食べていたので懐かしかったです。

レーズン・サンザシ・生姜糖・布草履とかも多々並べられていました。

布ぞうりは、S~Mサイズ。

消毒液もあり、マスクはご自由にお取りくださいと書かれていました(*´ω`*)

優しい店主さんですね!!

私が購入したメニューはこちら♡

☻たい焼き クリーム 100円
☻たこ焼き 400円

たい焼きは、クリームがたっぷりで凄くまろやかです。

しっとり系のたい焼きで昔ながらのって感じです(∩´∀`)∩

作り立てではないですが、温かい状態で食べられました!!

クリームが甘くてふわふわの生地との相性抜群でした♡

たこ焼きは、外側カリっと中はふわふわとろーりです!!

作り立て提供で5分くらい待ちましたが、熱々で美味しいく食べられました♡

懐かしさがある王道のたこ焼きです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お店のクチコミは?

◎今日はヨーグルトのたい焼きも購入しました!相変わらず美味しかった♪アップルクリームも作ってもらい出来立て熱々で最高に幸せです。作ってもらっている待ち時間も苦じゃない。だって、すっかり太閤のたい焼きの虜です。また買いに行きます。ご馳走さまでした

◎たい焼き好きなので100円ののぼりを見て寄ってみました。 クリームを頼んだら保温ケースから出てきたので味は期待していなかったのですが、クリームたっぷりで美味しかったです。 色々な種類のたい焼きがあったので次は他のメニューも注文してみます!

◎とっても美味しくてあんこ、カスタード以外は、その場で作ってくださるのでいつも焼きたてをいただいています。 美味しいです😊✨

Twitterの声!!

最後に!!

変わり種があるのも面白いですね♡

駐車場がなく駅から徒歩だと遠めですが、美味しいたい焼きも食べられます( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事