グルメ情報

【閉業】川越西郵便局の近くにあるたい焼き屋さん『びっくり太閤』に行ってきた!!変わり種やたこ焼きもあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『びっくり太閤』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
店前を通るたびに気になっていました♡

どこにあるの?

西川越駅より車で5分くらい。

川越西郵便局の近くにあります。

駐車場は無いのでお気を付けください。

びっくり太閤の基本情報!!

名前 びっくり太閤
住所 〒350-1112 埼玉県川越市上野田町32−60
電話番号 0492415358
営業時間 火・水・木 11:00~
日 10:00~18:00
定休日 月・金・土

どんな商品が販売されているの?

鯛焼きの種類は、あんこ・粒あん・クリーム・芋ようかん・あんことクリーム・クリームとチーズ・クリームとアップル、かぼちゃなどがあります。

夏は冷やし鯛焼きもあるとの事!!

たこ焼き、ソフトクリームも販売されています。

私が購入したメニューはこちら♡

☻たい焼き クリーム 100円
☻たこ焼き 400円

たい焼きは、クリームがたっぷり!!

しっとり系のたい焼きで昔ながらの美味しい鯛焼きです。

作り立てではないですが、温かい状態で食べられました。

クリームは甘く、ふわふわの生地と相性抜群でした♡

たこ焼きは、外側カリっと中はふわふわとろーりです!!

作り立て提供で5分くらい待ちましたが、熱々で美味しいく食べられました♡

懐かしさがある王道のたこ焼きです。

最後に!!

変わり種があるのも面白いですね♡

駐車場がなく駅から徒歩だと遠めですが、美味しいたい焼きも食べられます。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事