グルメ情報

川越市新宿町にあるたいやき屋さん『純な』に行ってきた!!四角い、たい焼きなの知ってる?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市新宿町にある『純な』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
読者様から美味しい鯛焼き屋さんがあると教えて頂きました♡
ゴンゴン様ありがとうございます( *´艸`)

最近、ケーブルテレビをご覧になった方からも「ここのお店良かったよ」「ブログで紹介していたお店に行ってきたよ」と連絡をもらえる事が多くてとても嬉しいです。

どこにあるの?

川越駅より車で7分くらい。

川越市立川越高等学校・ヤオコー川越新宿店の近く♡

駐車場はありませんのでご注意下さい。

イートインスペースもあります♡

純な 川越店の基本情報!!

名前 純な 川越店
住所 〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5丁目24−8
電話番号 0492931515
営業時間 10時00分~無くなり次第終了
定休日 不定休 ※Instagramでお知らせがあります!!

どんなメニューがあるの?

・たいやき (つぶあん・こしあん・カスタード・季節あん) 各220円

・わらび餅 (きな粉・深煎りきな粉・宇治抹茶)

上記以外にも、かき氷・長もち・御萩・栗蒸し羊かん・黒蜜・純なラテ・純な珈琲などが販売されていました♡

鯛焼きは、作り置きで並べられていました( ˘ω˘)

タイミングによっては焼きたてが食べられるかもしれません。

美味しい温め方の紙が貼られていました!!

電子レンジで温めるか、トースターで焼くと美味しく食べられるみたい(´艸`*)

私が購入した商品はこちら♡

☻たい焼き 季節あんのサツマイモ 220円
☻たい焼き カスタード 220円

たい焼きは、ハネ付きとかでもなく本当の四角なんです♡

たい焼き部分はしっとり、外はカリカリで2種類の食感を味わえます。

中のクリームは凄く濃厚でこぼれそうなほど詰まっています。

結構なボリュームなのでコスパもいいですね(∩´∀`)∩

ボリュームがあってもクリームがしつこくなく、最後まで飽きずに食べられる美味しいたい焼きでした!!

こちらは季節あん。

今の時期はサツマイモでした。

サツマイモをそのまま食べているような素材の味が感じられます( *´艸`)

サツマイモが好きな方はぜひ食べて見て下さい!!

サツマイモ・カスタードもどちらも保温されていない状態だったので冷たかったです。

自宅で温める前にお腹が空きすぎていたので食べてしまいました♡

純なのインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

純な(@junna.inc)がシェアした投稿

川越本店・新座駅前店の定休日やメニューの紹介などされているのでチェックしてみてください♡

お店のクチコミは?

◎高校前のたい焼きやさん。 たい焼きはこしあん・つぶあん・クリームが通常販売で、あと1つ季節あんが出ます。 羽根というか、鉄板の形そのまま四角く切ってくれているのでカリカリの部分が沢山付いていてお得。中もたっぷりなので食べごたえあります。 私はいつもクリームを食べるのですが、とろっとした洋菓子とはまた違う柔らかめクリームが美味しいです… ※スタンプカードは全部貯まるとあんこのたい焼きにのみ交換してもらえます。クリームにも変えれたらいいなぁ

◎粒あんとりんご餡のたい焼きを持ち帰りして家でレンジとトースターで温め直して食べましたが生地が昔ながらのたい焼きと違って美味しかったです、今度は店内でコーヒーと一緒に食べてみたいです。

◎高いけど他のたい焼きより大きいしあんこたっぷりだからコスパ良しなおいしいたい焼き屋さん。 焼き立てはめちゃウマでした! わらびもちもやわらかくておすすめ! 駐車場がないからヤオコー帰りに行くといい。

Twitterの声!!

最後に!!

ハネ付きはよく見かけますが、四角いたい焼きは初めて食べました。

寒い季節になるとたい焼きが無性に食べたくなります(∩´∀`)∩

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事