お出かけスポット

比企郡川島町の花まつりに行ってきた!!コスモスの摘み取りも出来ます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町で開催されている『花まつり』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
川島町役場の近くで花まつりが行われています。
花まつりは、コスモスの摘み取りが出来るお花畑です。
すごく綺麗で見ごろでした♡

※9月28日の情報になります。

どこにあるの?

花まつりは川島町役場の近くで行われています。

さくら通りを車で走っていればのぼりがあるのですぐにわかると思います!!

花まつりの様子

花まつりはコスモスがたくさん咲いています!!

コスモスはあまり近くで見たことがありませんでしたが、結構背があるお花です。

幼稚園の子供の身長ぐらいはあると思います。

範囲も結構広くて中々見れない綺麗な感じでした♡

一眼レフカメラではないので綺麗に撮れず・・・

摘み取りが可能になっています。

早めに行った方がいいかもしれません( *´艸`)

私が行ったときに2組の方が写真を撮っていました。

思ったより人が来ていてびっくりしました!!

駐車場はあるの?

駐車場はありません。

役場の駐車場に車を止めて、歩いていってください。

歩いても2-3分で着きます♡

※路上駐車は事故の元になるので絶対にやめてください。

最後に!!

コスモスの開花時期は6~11月頃です。

開花のタイミングは3種類あり、7~8月頃に咲く「夏咲き」、10~11月に咲く「秋咲き」、夏咲きと秋咲きの間の9月に開花させる「早咲き」です♡

まだ咲いていない蕾もありました(∩´∀`)∩

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事