お出かけスポット

日高市にある『加藤牧場』に行ってきた!!おすすめメニューはジェラート!!木村拓哉さんも食べたようです!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、日高市旭ケ丘にある『加藤牧場』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
ずっと行きたかった牧場♡
牛さんとヤギさんに日々の癒しを求めて出かけてきました( *´艸`)

どこにあるの?

武蔵高萩駅より車で5分くらい。

ベイシア ひだかモール店と旭ヶ丘神社の間です。

のぼりがたくさん出ているのですぐわかると思います♡

駐車場は店横にあります。

広めですが混んでいるときは止めづらいかもしれません。

看板わきにトラクターの撮影スポットが♡

トラクター乗って写真が撮れるのは嬉しいですね( *´艸`)

アイスとピザ類で売店が2店舗に分かれています!!

店内でも食べられますが、お店の前のテラス席で食べる事も出来ます(∩´∀`)∩

どんなメニューがあるのか、以下で紹介します。

加藤牧場の基本情報!!

名前 加藤牧場
住所 〒350-1203 埼玉県日高市旭ケ丘578
電話番号 0429841414
営業時間 10時00分~17時00分 ※ラストオーダー 16時00分
定休日 12月31日・1月1日

牛・ヤギも見れます♡

広い敷地には、牛舎とやぎ広場があり、近くで見ることが出来ます。

ヤギにおやつも揚げられるよ。(1カップ100円)

ヤギの体について説明・ヤギの仲間たちの紹介・おやつのあげ方なども書かれています。

こんなに近くまで来てくれました♡

すごく可愛くて癒されること間違いないと思います。

牛舎は奥まで入れませんが近くで見ることが出来ます。

みんな食事の時間でした( *´艸`)

のびのびとしていて可愛かったです。

広場もあります!!

広場もあります。

タイヤのブランコのような遊具がありました(∩´∀`)∩

子供が遊べるスペースがあるので飽きずに過ごせそうです。

とうもろこし迷路もあったようですが、私が伺った時は看板もなかったです。

ジェラート・ソフトクリーム・お土産など!!

ジェラート・ソフトクリームは、このような感じになっています。

カップ・三角コーン・ワッフルコーン・モナカトリプルワッフル (3種類) の中から選びます٩(˘ω˘)و

フレーバーは、カルピスシャーベット・マンゴーシャーベット・小倉・狭山抹茶・生いちごみるく・ごま・しぼりたてミルク・チョコレート・ミルフィーユ・しょうが・高麗川マロン・クラッカー&レモン・みかんシャーベット・ラムプルーンなど!!

タピオカミルク・かき氷ソフトまであります♡

タピオカミルクは+100円でソフトのせが出来ます。

クッキー・パウンドケーキ・バターミルクまんじゅうのギフトも全国発送出来るみたい!!

牛さん型のクッキーも可愛いです。

ワンちゃん用、人気商品のアイスとワンコミルクもあります。

ペットと一緒に楽しいおやつ時間が過ごせますね!!

パパママ応援ショップなので特典もありますよ!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻マンゴーシャーベット&しぼりたてミルク (三角コーン) 360円
☻狭山抹茶&しぼりたてミルク (三角コーン) 360円

さすが牧場のジェラートだけありミルクが美味しいです♡

おすすめはダブルです。そこまで値段も変わらないのでお得です!!

ミルクも濃厚、濃厚なのにさっぱりとした味わいなのが癖になりそう(∩´∀`)∩

狭山抹茶も濃くて美味しい!!

しぼりたてミルク重なると抹茶ミルクのようになりまた違う感じになり美味しいです♡

ランチはここ!!

こちらの売店では、ピザ・ハンバーグ・パスタ・チーズ料理など食べられます。

席がそこまで多くないので席の確保をしてから注文してください。

チーズ・飲むヨーグルトなど購入出来ます( ˘ω˘)

メニュー表も参考にしてください♡

ガチャガチャ・おもちゃもあります♡

おもちゃも100円とお財布に優しいですね٩( ”ω” )و

平日11時前に行きましたが混んでいました。

SMAP木村拓哉さんが注文されたようです!!

SMAP木村拓哉さんが注文したとの情報も!!

加藤農場のホームページにはTBSはなまるマーケット【おめざ】で紹介されたり、KinkiKids堂本剛さん、水野真紀さん、まいうーの石塚さんが撮影で来たりと大人気との事です!!

この他にもフジテレビの【なまあらし】では、櫻井敦子さんが紹介したり、嵐のメンバー、SMAP木村拓哉さんも注文するなど、スマップの皆さんなどたくさんの方に愛されているようです( *´艸`)

ジェラート – 加藤牧場の手づくりアイス バッフィ (baffi.ne.jp)

加藤牧場のインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤牧場(@katoubokujyo)がシェアした投稿

牛・ヤギなどの写真も見れるのでチェックしてみてください♡

加藤牧場のクチコミは?

◎子供が遊ぶ草原スペースにヤギ、ウシと触れ合いができるので、子供を連れて行くにはとても良いとおもいます。子ヤギが3匹いるのでとても可愛いです。 アイスクリームが美味しくて、並んでる列が絶えない感じです。お土産、カフェ、新鮮な野菜が買える売店もあります。 ロードバイク用のラックがあり、アイス食べながら休憩している人達が沢山います。

◎街中にある小さな牧場です。ソフトクリームやジェラートが絶品です!
立ち寄った際は是非ご賞味下さい。食堂もあり、ピザやフォンデュ、肉まん等のメニューがあるので、ランチにもオススメです。おすすめはチーズが乗ったビーフシチュー丼(1000円)のようです。お店の裏手は、ちょっとした公園になっており、牛を間近で見る事ができ、子供が遊べる遊具などが置いてありました。

◎家族で訪れました。 もう数回訪れましたが、いつも子供達に好評です。 今は新型コロナの影響でイベント等がありませんが、ヤギや牛達をノンビリ眺めて、美味しい料理やスイーツ類を食して、心身共に癒される場所です。 距離的にも山の上でもなく、都会の中でもなく、とても行きやすい位置だと思います。

Twitterの声!

最後に!!

可愛いヤギや牛を見て癒され、ランチも出来るので楽しい1日が過ごせると思います♡

家族で来てる方やカップルなど平日でしたが多かったです。

入場料が無料な所もいいですね(∩´∀`)∩

バター作り体験・ピザ作り体験・アイス作り体験・チーズ作り体験・乳搾り体験なども行われていますがコロナの関係でやっていないかもしれません。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※埼玉県のジェラート屋さんの情報をまとめた記事を作りました!

チェックしてみてください♡

https://saitama-city-marathon.jp/2021/09/30/zyerato/

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事