埼玉マガジンPR

川越にオープンした温泉施設『KASHIBA』

天然温泉と4つの岩盤浴が日々の疲れを癒してくれます♡

KASHIBAのPR記事はこちら
お出かけスポット

川島釣り堀に行ってきた!!料金は?持ち帰りも可能です♡

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、比企郡川島町にある『川島釣り堀』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
釣り堀と聞くと少し入りにくいイメージですが全然違うんですよ( *´艸`)
大人から子供まで楽しめる釣り堀なんですよ♡

どこにあるの??

川島インターから車で5分ぐらいの場所にあります。

ピンクの外観で目立ち、看板も出ているのでわかると思います。

回りは田園地帯で、鈴木農場 伊草支店(第三農場)の先です♡

駐車場はお店の前に4台・第一駐車場10台・第二駐車場30台止められます。

川島釣り堀の基本情報!!

名前川島釣り堀
住所〒350-0158 埼玉県比企郡川島町大字伊草 730
電話番号049-297-1040
営業時間★4月から10月★
平日 11:00~20:00(最終受付18:00)
土日祝 9:00~19:00(最終受付17:00)★11月から3月★
平日 11:00~19:00(最終受付17:00)
土日祝 9:00~19:00(最終受付17:00)
定休日年中無休(年末年始・天候不良時を除く)

2021年11月で4周年を迎えたとの事です♡

色々なイベントがあって、施設もどんどん進化しています。

季節により、じゃがいも堀、さつまいも堀も当店畑など。

年始には新年おもちつき大会。

どんな施設なの??

最初は釣り堀だけだったようですが、今ではカフェも併設されています。

釣り堀を利用しているお客さんがお腹が空いた時に食事が出来ればと始めたとの事です!!

カフェに付いては別記事にしてあります!!

川島釣り堀にある『K`Café』はカフェのみ利用も可能です!!土・日・祝日のみ営業です!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

 

オーナー様に話を聞いてみました♡

釣り堀は少し入りにくいイメージがあると思いますが、そんなイメージを変えていきたいとの事でした!!

親子三世帯で楽しめる釣り堀屋を目指しています(∩´∀`)∩

一般的な釣り堀は竿とエサを渡して終わりの場所が多いですが、ここでは釣れるようにレクチャーもしてくれるようです。

デビューにもちょうど良さそうです♡

金魚の販売もしているみたい!!

小さな金魚から太っちょの可愛いフォルムの子もいました( ˘ω˘)

屋外釣り堀では鯉、金魚、ヘラブナが釣れます。

なんと60センチを超える大型の鯉もいるようです。

他にもニジマス釣りもあります( *´艸`)

コンロが用意されていてその場で食べる事も出来ます。

持ち帰りは、1匹300円!!

外には水槽がたくさんあって、見ているだけでも楽しめます。

家族で楽しめる釣り堀です!!

ここでは子供向けの金魚すくい・キッズスペース・室内釣り堀もあります♡

凄く考えられて作られています(*´ω`*)

お子様にお菓子のプレゼントもあるよ♡

・金魚すくい

※金魚すくいがあるのは土日祝のみのようです!!

金魚すくいは小さめの水槽で行います。

小さな子供でも危険ではなく、安心して楽しむことが出来ます。

私が伺った時に、ちょうど家族来ていたお客さんもいて、楽しんでいる姿が見られました( *´艸`)

ママは子供の脇で見守っているだけじゃなく、一緒に楽しめるのは良いなと感じました。

ママさんの笑顔が見れて同じママとして嬉しかったです。

看板犬『殿 (でん) 』くんもお店の中を巡回しており、釣り堀する子どもたちを優しく見守ってくれています♡

金魚すくいランキングが行われていて色々な楽しみがあります!!

・室内釣り堀

室内釣り堀では竿を使って釣りを楽しみます。

小さめの魚をメインとしていますが、なんと大きな鯉もいました!!

釣れるかはわかりませんが、テンションが上がると思います。

室内釣り堀では金魚、鯉が釣れます。

釣り堀デビューにちょうどいいと思います( ˘ω˘)

・キッズスペース

2階にはキッズスペースがあります。

小さな子供でも安心して遊べます。

窓から屋外の釣り堀を見る事が出来ます。

家族みんなで行っても楽しめます♡

ペットも可!!

ペットも入場可能になっています。

ただしリードが必須です!!

ペットも家族なのでありがたいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

料金は?

釣り堀 1時間1000円~1日券3200円・お得な回数券あり

※竿の持ち込みはOKです。屋外釣り堀が長さ2.4mまで、かえしのついた針は使えません。手ぶらでも行けるように貸竿が用意されています。

針50円・貸竿200円・エサ無料(持ち込み可)

・平日シルバー割引サービス
・平日障がい者割引サービス
・埼玉県パパママ応援ショップ協賛サービス

室内釣り堀 1時間1000円・延長(30分)400円

金魚すくい あそび100円・もちかえり300円・あそびフリーチケット1000円
※あそび、フリーチケットは持ち帰り不可!!

フリーチケット1000円は家族共有なのですごく良いと思います( *´艸`)

支払方法!!

支払は販売機で購入します。

現金の他にもペイペイ・auペイなど色々な決済方法があります。

看板犬の店長がお出迎え!!

可愛い看板犬店長の殿(でん)くんがお出迎えしてくれました!!

ビビりとの事でしたが、すごく懐っこくて可愛かったですよ♡

子どもたちを見守ってる姿も素敵でした(´艸`*)

川島 釣り堀のインスタグラムはこちら♡

イベント情報なども紹介されているのでチェックしてみてください♡

最後に!!

釣り堀だけではなく、子供が遊べる金魚すくいや室内の釣り堀などレジャー施設として楽しめます♡

料金もリーズナブルです。

こんなに面白そうな釣り堀だったとは・・・もっと早く気づけたら良かったです。

次回は子どもを連れて行こうと思います( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!


埼玉マガジンと川島町の鍵しっぽでコラボジェラートの販売を開始します。

なんとネコちゃんも食べられるジェラートも用意しています。

詳細はこちら
インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画

♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡







検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村