工場直売所

川島町伊草ある『カネフク製菓』の工場直売に行ってきた!!久助はおせんべいが2キロも入って1200円!?

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店を紹介していきます( *´艸`)

今回は、比企郡川島町にある『カネフク製菓』のレポです。

マーミー
マーミー
2キロ入りのおせんべいが販売されてるとの情報を頂いたので行ってきました♡

どこにあるの?

254号線のセブンイレブン 川島伊草店より徒歩5分くらいの場所にあります。

場所の説明が難しいのでナビで行く事をおすすめします。

見た目は工場直売所には見えません!!通り過ぎてしまうかも・・・

目印は店横にある自動販売機くらいしかありません♡

駐車場はあるのか、ないのかトラックなどが止められています。

カネフク製菓の基本情報!!

名前カネフク製菓
住所〒350-0158 埼玉県比企郡川島町伊草429−1
電話番号0492973301
営業時間9時30分~18時00分
定休日‐‐‐‐‐

どんな商品が販売されているの?

事務所の一部に販売商品が置かれています( *´艸`)

小さいスペースですが色んな種類のお煎餅、ギフト用せんべい、羊羹もありました♡

お目当ての2キロのおせんべいも!!

久助と書いてある段ボールにわれせんが2キロも入ってます。

昔は段ボールではなく、一斗缶に入ってたみたいです。

写真がぶれてしまいましたが、このように積まれています。

お目当ての2キロせんべい購入してきました♡

中を開けると・・・

こんな感じでたくさんのせんべいが( *´艸`)

割れてるのもあればちゃんとした形のもあります。

ざらめ・ゴマ・醤油など。

箱から出してビニール袋で見ると量が多いのがよくわかります♡

固めのおせんべいで味も美味しい!!

おやつにもおつまみ代わりにも(∩´∀`)∩

お店のクチコミは?

◎ここカネフク製菓は、煎餅の安売り店で有名です。特に箱詰の割れ煎餅は形を気にしない所への、お土産用として最適です。

◎ゴマ煎餅が、大変美味しく、又お安く買えるのも、嬉しいです。他に、一斗缶のお煎餅も、お安くかえるので、買いに行きたい店です。

◎工場直売の御煎餅屋さんを探してやってきたらこんな場所でした(笑) 外見からは御煎餅を売っているようには全然見えませんが、家の玄関のような入口を入ると壁際に袋入りの御煎餅が何種類か陳列してあり、小さなカウンターがあります。下の方には「久助」と書かれた箱が山積みされているのですがこれが御煎餅の詰め合わせで、1200円で食べきれないほどの量が入っていてかなりお得でした。紙製の箱でしたが昔は一斗缶で売っていたそうです。

◎工場が稼働している日であれば、いつでも買いに伺えます。1袋50円~。月1回の特売日は、商品の種類も増えて更に安く買える、と言うことです。

Twitterの声!!

最後に!!

おせんべいの量にびっくりしました( *´艸`)

友人への手土産にしても喜ばれると思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡

 

※埼玉県の工場直売の情報をまとめた記事を作りました。

安く買える直売所もあるのでチェックしてみてください♡

【おすすめ15選】埼玉県にある工場直売(アウトレット)まとめ!シュークリームが激安のお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県には工場直売のお店がたくさんあることを知っていますか? 私は最近工場直売にはまっていて、い...
インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画



検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村



最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

5月30日現在の情報

入院者数616人(38.3%)

重症者数45人(27.8%)

宿泊268人(26.1%)

※ ()は使用率

自宅療養:505人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら