グルメ情報

久遠チョコレート小江戸川越店に行ってきた!!自分でディップ出来るアイスが絶品!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『久遠チョコレート』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2020年11月14日にオープンしたんだよね♡
チョコレート専門店だけどアイスもあります!!

どこにあるの?

本川越駅より徒歩9分くらい。

蓮馨寺の横にあります。

専用駐車場は無し、近隣のパーキングにお止め下さい。

テラス席で食べることも出来ます。

久遠チョコレート 小江戸川越店の基本情報!!

名前 久遠チョコレート 小江戸川越店
住所 埼玉県川越市連雀町9-1
電話番号 049-272-7875
営業時間 10:30〜17:30
定休日 火曜日

どんな商品があるの?

店内にはたくさんのチョコレートが並んでいました。

メイン商品となるのは、久遠テリーヌです♡

ゆずのテリーヌ・チョコテリーヌ・レモン味のテリーヌ・リッチベリーなど種類豊富!!

ショコラドリンクや自分でディップ出来るアイスもあります。

私が購入したアイスはこちら!!

☻至高のアイスのマンゴー (レモンチョコレート)
☻至高のアイスのストロベリー  (ミルクチョコレート)

なんと自分自身でチョコディップ出来るんです。

ミルクチョコかレモンチョコレートを選びます。

やり方は店員さんが丁寧に教えてくれますよ♡

 

こんな感じです!!

冷たいのですぐ固まると言っていたのですが、本当にあっという間に固まるんです!!

10秒くらいだった気がします・・・不思議でした♡

レモンチョコはレモンの酸味があって美味しいです♡

今回はレモンチョコにマンゴーアイスを。

アイスはシャーベットのような感じなので食べやすい!

レモンとの相性が抜群で美味しいです。

チョコイチゴは自分でディップしたチョコがパリパリ。

イチゴアイスは甘くてイチゴの風味が強めです♡

甘いのがお好きな方は、チョコを選ぶ事をおすすめします!!

アイスだけの注文でしたが、『良かったらテラス席利用してください』と優しい声が!!

ワンドリンクが必要なお店が多いのでアイスだけでいいのは嬉しいですね。

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカードが利用出来ます。

久遠チョコレート 小江戸川越店のインスタグラムはこちら♡

最後に!!

QUONチョコレート埼玉初出店です。

毎日沢山のチョコレートを作り、販売してるそうです。

店員さんの感じの良いお店です。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事