埼玉県パン屋さん情報

【桶川市】岡埜(をかの) 本店で溶けないアイス「葛キャンディ」を買ってみました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川にある『をかの』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

テレビなどのメディアでも紹介されている、溶けないアイス「葛キャンディ」を買ってみました♡

さいマガくん
さいマガくん
気温も高く、暖かい日だったのでちょうど良かったです。

場所はここ

桶川駅東口より徒歩2分。

「インド料理サッカール」や「おもちゃのデパート おぢいさんの店」の近くにあります。

駐車場は店向かいに用意されています。

基本情報

名前 をかの本店
住所 〒363-0015 埼玉県桶川市南1丁目6−6
電話番号 0487711432
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日

葛キャンディの種類はこちら!!

・キウイ 320円

・みるく 320円

・チョコ 320円

・パイン 280円

・ホワイトレモン 280円

・いちごミルク 300円

・みかん 280円

・小豆 280円

・甘酒 280円

※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください。

岡埜(をかの)は、創業136年の和菓子屋です。

今回は多数のメディアに紹介されている「葛キャンディ」のみの紹介となります。

皆さんも【溶けないアイス】というフレーズを聞いたことがあると思います。

純度100%の最高級吉野本葛を使用した葛アイス。

本葛を使用して作っているため溶けにくく、もし溶けてしまってもまた凍らせると復活する不思議なアイスキャンディーです。

手土産や食べ歩きにも最適!!

私たちが注文した葛キャンディはこちら♡

☻キウイ 320円
☻いちごミルク 300円

キウイの酸味と甘みがあります。

果肉がたっぷりで、まるでキウイを食べているような感じですごく美味しいです♡

新食感のアイスでした!!

最後に

駅チカの桶川マイン1階でも購入できます♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみてください!!

ABOUT ME
まーみー
ついに40歳になりました!! ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ 大好きな風磨くんに会えますように✨ 私の活力は菊池風磨くん☺ 埼玉マガジンブログは夫婦2人で作り上げました。 現在では、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長!! 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事