グルメ情報

川越グリーンパーク内にある蕎麦屋さん『右源太』に行ってきた!!やきとりも販売しています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『右源太』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
中学生の頃に利用したことがあります。
焼き鳥を30本買って親友と食べた良い思い出♡
グリーンパークは私の青春の場所なのかな~!!
右源太さん、どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

南古谷駅より車で9分くらい。

川越グリーンパーク内、エコスの前にあります。

駐車場は店裏に3台分用意されています。

(4人テーブル席×2・2人テーブル席×1)

右源太の基本情報!!

名前 右源太
住所 〒350-0001 埼玉県川越市古谷上6083−13
川越グリーンパーク内
電話番号 0492355733
営業時間 11:00~夜疲れるまで
定休日 火曜日・水曜日

どんなメニューがあるの?

●冷しうどん、そば
・ざる 550円
・上天ざる 1400円
・天ざる 1000円
・もり 450円
・冷しちから 750円
・冷しきのこ 700円
・冷しとろろ 700円
・冷したぬき 650円
・冷麦(夏) 650円
・冷し中華(夏) 650円
・冷しスタミナ(夏) 800円
・ごまだれせいろ(夏) 650円
・肉味噌うどん(夏) 600円

●温いうどん、そば
・上天ぷら 1300円
・天ぷら 900円
・鍋やき 1000円
・鴨南ばん 950円
・カレー南ばん 700円
・わかめきのこ 650円
・力もち 650円
・肉南ばん 600円
・玉子とじ 550円
・たぬき 500円
・けんちんうどん(冬) 850円
・天ざるセット 1000円

・うどんそばセット 1500円
(天ぷら・とんかつ・焼肉・エビフライ・焼魚より選べます)

●ご飯
・かつ重 800円
・親子重 650円
・玉子重 550円
・味噌カツ重 800円
・味噌カツライス 900円
・カツライス 900円
・カツカレーライス 900円
・カレーライス 600円
・鴨重 850円
・うな重 1600円
・天重 1200円
・上天重 1600円
・上天ぷら御飯 1650円
・天ぷら御飯 1200円
・カツ重セット 1100円
・天重セット 1200円
・天ぷら弁当 1000円
・焼肉弁当 1000円
・ハンバーグ弁当 1000円
・幕の内弁当 2000円(要予約)
・おつまみ弁当 1000円より(要予約)
・オードブル 3000円より(要予約)

●その他
・もつ煮 500円
・天ぷら盛合せ 1000円
・うなぎ蒲焼 1300円
・うなぎ肝串 250円
・うなぎたんざく 250円
・あさりの酒蒸し 400円
・あさりときのこのバター焼き 500円
・野菜炒め 400円
・板わさ 300円
・きゃべつみそ 300円
・きゅうりみそ 300円
・ごぼうスティック 300円
・焼餃子 300円
・手羽先ギョーザ 250円
・唐揚げ 500円
・揚げ皮串(たれ・みそ) 150円

●焼き鳥(たれ・塩・みそ)
・つくね 100円
・若鶏 100円
・ネギマ 150円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

右源太は街のお蕎麦屋さん。

川越グリーンパーク内にある貴重なお店!!

私が中学生の頃にはあったのでだいぶ古いのかな~と思います。

お蕎麦、うどん、丼物メニューが豊富にあります。

焼き鳥は窓口から注文することが出来ますよ。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻カレー南ばん 700円
☻本日のおすすめ 700円

カレーうどんは熱々!!

スープは出汁が強め、そこにカレーの風味が加わっているイメージ。

うどんはカレーうどんなのに柔らかくなく、しっかりとコシが残っています。

カレーのスパイスがしっかりと効いていて美味しかったです♡

とろみがあり最後まで熱々で食べることが出来ます。

本日のおすすめは焼肉でした。

うどん又は蕎麦+ご飯+煮物+サラダ、フルーツ付き。

これで700円は優しい価格だと思います♡

焼肉は濃いめの味付けでご飯が進み、きんぴらとマカロニサラダは家庭的な優しい味。

揚げ玉入りの冷たいうどんも美味しかったです。

最後に!!

昔からあるお店で懐かしい思い出がよみがえりました♡

お店の方の感じもとても良かったです。

次回は焼き鳥をテイクアウトする予定。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

川越市古谷上にある『ゆたかや食堂』でランチしてきた!!セットメニューも豊富にあります!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
川越市古谷上にある『ステーキレストラン真』で贅沢ランチしてきた!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
関連記事