MENU
グルメ情報

鴻巣市上谷にある『千明だんご 上武倉庫前店』に行ってきた!!おだんごが美味しすぎる!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部の、まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣市上谷にある『千明だんご』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
千明だんごを見つけると必ず寄りたくなってしまう・・・♡

どこにあるの?

鴻巣駅より車で12分くらい。

加須鴻巣線沿い、向かいには『ねぎ餃子 鴻巣上谷店』があります。

車は店横に止めてもいいとお店の方が言っていました♡

千明だんご 上武倉庫前店の基本情報!!

名前 千明だんご 上武倉庫前店
住所 〒365-0027 埼玉県鴻巣市上谷886−1
電話番号 048-541-2516
営業時間 9時00分~18時00分
定休日 木曜日

どんな商品が販売されているの?

・しょうゆだんご 80円

・のりまきだんご 90円

・草だんご 2個入り 200円・3個入り 300円・5個入り 500円

・いがまんじゅう 3個入り 330円・5個入り 550円

・芋ようかん 2個入り 260円・4個入り 520円

・天玉 3個入り 360円・5個入り 600円

・かのこ 500円

・栗かのこ 300円

商品は上記以外にもありますが、一部紹介させて頂きました。

千明だんごのおだんごは美味しいと評判で手土産にも喜ばれます♡

熱々の状態でしか食べた事はありませんが、とろける系のおだんごです。

主に秋田産あきたこまち、山形産はえぬきを主とした国産うるち米100%使用、生のお米を朝自社工場で製粉し、使用しています。

だからモチモチ感が違うそうです(∩´∀`)∩

私が購入した商品はこちら♡

☻しょうゆだんご 80円
☻いがまんじゅう 3個入り 330円

だんごは柔らかくて口の中でとけるようなお団子です!!

千明だんごはどこの店舗でもとろ~りするおだんごを提供してくれる気がします♡

醤油の香ばしさが美味しくお団子屋さんの中でトップレベルの味ですよ(*´ω`*)

千明だんごのいがまんじゅうは、おまんじゅうに赤飯をパッとのせた感じです。

他店のいがまんじゅうは、くるんであるので少し印象が違いました♡

赤飯はやや固め、おまんじゅうより赤飯メインな印象でした( *´艸`)

おまんじゅうは甘めで美味しいです♡

Twitterの声!!

最後に!!

千明だんごのおだんごって定期的に食べたくなりませんか?♡

昔ながらのおだんごも好きですが、とろ~り系のおだんごとは、なかなか出会えないので食べると嬉しくなります( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事