グルメ情報

川越市古谷上にある『ゆたかや食堂』でランチしてきた!!セットメニューも豊富にあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『ゆたかや食堂』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
私の地元。
昔はよく出前で食べたな~!!
子どもの頃によく食べていたお店が大人になった今も健在してるのは嬉しい♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

南古谷駅から車で9分くらい。

セブンイレブン川越古谷上東店の隣にあります。

赤い大きな看板が目印!!

駐車場7台程度止められます。

(テーブル席×5・座敷席×8)

ゆたかや食堂の基本情報!!

名前 ゆたかや食堂
住所 〒350-0001 埼玉県川越市古谷上5712
電話番号 0492351038
営業時間 11:00~14:00
16:30~20:00
定休日 月曜、第2火曜

どんなメニューがあるの?

●セットメニュー
・Aセット 930円
(半チャーハン・かけラーメン)

・Bセット 1000円
(半チャーハン・かけラーメン・小もつ煮)

・ラーメンセット 980円
(半ライス・かけラーメン・小もつ煮)

・カレーセット 990円
(小カレー・かけラーメン)

・豚キムチ丼セット 1180円
(豚キムチ丼・半かけラーメン)

・親子丼セット 1130円
(親子丼・半かけラーメン)

・もつ煮セット 1130円
(もつ煮丼・半かけラーメン)

・かつ丼セット 1150円
(かつ丼・半かけラーメン)

・焼肉丼セット 1360円
(焼肉丼・半かけラーメン)

●しょうゆ
・かけラーメン 530円
・ラーメン 680円
・ワンタン 680円
・ワンタンメン 750円
・チャーシューメン 930円
・辛ネギラーメン 850円
・氷しょうゆラーメン 770円
・もやしそば 750円

●塩
・塩かけラーメン 530円
・塩ラーメン 680円
・塩ワンタン 680円
・塩ワンタンメン 750円
・塩チャーシューメン 930円
・塩ネギラーメン 850円
・あんかけ塩ラーメン 770円
・氷塩レモンラーメン 770円
・タンメン 750円

●味噌
・味噌かけラーメン 530円
・味噌ラーメン 780円
・味噌チャーシューメン 1030円
・辛ネギ味噌ラーメン 950円

●その他
・菜食旨辛ラーメン 950円
・ソース焼きそば 780円
・かた焼きそば 900円

●ご飯類
・かつ丼 920円
・親子丼 920円
・他人丼 900円
・玉子丼 780円
・もつ煮丼 900円
・豚キムチ丼 950円
・焼き肉丼 1150円
・Wかつ丼 1320円
・W親子丼 1300円
・よくばり丼 1630円
・カレーライス 730円
・カツカレー 970円
・Wカツカレー 1370円
・メンチカツカレー 880円
・オムライス 880円
・チャーハン 860円
・チキンライス 860円
・チムチチャーハン 860円
・中華丼 830円
・菜食旨辛スープ雑炊 950円

●単品
【※+200円で定食になります。(ライス・みそ汁)】
・野菜炒め 700円
・肉野菜炒め 820円
・レバニラ炒め 780円
・ニラ玉炒め 800円
・肉ニラ炒め 820円
・豚キムチ炒め 770円
・国産豚ロース生姜焼き 950円
・もつ煮 720円
・餃子 530円
・酢鶏 1030円
・酢豚 1550円
・とり唐揚げ 820円
・とり立田揚げ 750円
・カツ煮 720円
・ミックスフライ 680円
・メンチカツ 680円
・国産ロースとんかつ 950円
・アジフライ 750円
・カキフライ 680円
・イカフライ 680円
・チキンカツ 700円
・とろたまハムカツ 530円
・チーズハムカツ 530円
・コンビハムカツ 530円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

ゆたかや食堂は昔からある定食屋さん。

ラーメンから定食メニューまで種類豊富にあります。

ガッツリ食べたい方はセットがおすすめ♡

Bセットの「かけラーメン+半チャーハン+小もつ煮」を注文している方も多く見られましたよ。

ランチ時はお客さんも多く賑わっています。

おつまみメニューで一杯飲むのもいいかも!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻Bセット 1000円
☻カツカレー 970円

Bセットは、かけラーメン、半チャーハン、小もつ煮付き。

ラーメンはあっさり系!!

あっさりの中にしっかりと深みを感じる美味しいスープです。

口の中で旨みが広がりますよ♡

麺はモチモチで、茹で加減もバッチリです。

チャーハンはパラパラ系で玉子の旨みが強め。

チャーシューを噛むとジュワッと濃いめの味になりすごく美味しい。

もつ煮はトロトロ!!

味は濃厚味噌です。

ネギのシャキシャキともつのトロっとした感じがベストマッチでした♡

カツカレーはスープとお新香付き。

カレーは甘口と中辛の間ぐらい。

玉ねぎとお肉がたっぷり、まろやかなカレーで美味しいです♡

そこにカツがドーンと乗っています!!

衣はサクサク、ボリュームもあり最高でした。

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが使用可能です。

最後に!!

ボリューム飯でお腹が満たされました。

お店の方は明るく、お店に活気もありました♡

混んでいましたが提供もスムーズでした。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

川越市小仙波町にある『武蔵野うどん真打』に行ってきた!!平日は10時半、土日祝は10時から営業してます!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
川越市福田にある『定食屋 福幸 (ふくよし)』に行ってきた!!サービスランチは500円で食べられます!!【各10食限定】埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事