グルメ情報

東松山にある『食堂拓美 (たくみ)』に行ってきた!!定食、セットメニューも豊富!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『食堂拓美』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
この辺りって美味しいお店が多いよね♡
ひかり食堂おそば増田屋和風とんかつ 芝えもりたけは飛龍ピザハウス カポンなど、次はラーメンショップ吉間家に行きたいな!!

場所はここ!!

つきのわ駅より車で5分くらい。

「ひかり食堂」「おそば 増田屋」の近く、(東)のY字三叉路にあります。

クマ?コアラ?のイラストが目印!!

私はずっとコアラだと思っていましたが、よく見たらクマかもしれない。

駐車場は店裏側に数台分止められます。

(カウンター席×5・テーブル席×2・座敷席×3)

食堂拓美の基本情報!!

名前 食堂拓美
住所 〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1251−1
電話番号 0493253503
営業時間 11:00~21:00
【ランチ】11:00~15:00
定休日 火曜日

どんなメニューがあるの?

●麺類
・醤油ラーメン 650円
・ワンタン 660円
・ワンタン(大) 910円
・タンメン 880円
・ワンタンメン 850円
・モヤシラーメン 880円
・味噌ラーメン 880円
・チャーシューメン 930円
・ピリ辛味噌ラーメン 990円
・チャーシューワンタンメン 1050円
・味噌チャーシューメン 1050円
・カントンメン 900円
・カレーラーメン 900円
・ポカポカラーメン 990円
・つけめん 800円
・ソース焼きそば 650円
・ソース焼きそば(大) 900円
・冷やし中華(夏季限定) 900円
【麺大盛 110円増】

●ご飯類
・アジフライ定食 850円
・自家製メンチ定食 850円
・ハムフライ定食 850円
・もつ煮定食 850円
・自家製コロッケ定食 850円
・野菜炒め定食 880円
・さば味噌煮定食 880円
・さば塩焼き定食 880円
・ニラレバ炒め定食 900円
・カツ煮定食 930円
・とんかつ定食 930円
・焼肉定食 1050円
・チャーハン 750円
・カツ丼 930円
・カレーライス 750円
・カレーライス(大) 1000円
・中華丼 850円
・中華丼(大) 1000円
・カツカレー 1150円
・カツカレー(大) 1400円
【ご飯大盛 130円増】
・ライス 220円
・半ライス 130円
・みそ汁 130円

●セットメニュー
【醬油ラーメン・半ライス・サラダ・お新香付き】
・自家製コロッケセット 1100円
・ハムフライセット 1100円
・アジフライセット 1100円
・モツ煮セット 1100円
・さば塩焼きセット 1100円
・カレーライスセット 1100円
・メンチセット 1100円
・焼き餃子セット 1100円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

食堂拓美は昔ながらの食堂です。

工業地帯でもありランチ時はお客さんも多く賑わっています。

麺類以外にも定食メニューが豊富にあります!!

ランチメニューは通常よりもお得に食べられます。

ホワイトボードをチェックしましょう。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻醤油ラーメン 650円
☻タンメン(+大盛110円)
☻ランチとんかつ定食 850円

醤油ラーメンは650円!!

チャーシュー、味玉、海苔、ねぎ、メンマ、ナルト入り。

スープは魚介の風味を感じる事が出来て美味しいです。

タンメンは野菜たっぷり!!

ニラ、にんじん、キャベツ、白菜、玉ねぎ、キクラゲ、もやし、お肉もたっぷりです。

スープは塩ではなく、濃厚で鶏の出汁がしっかりと効いています。

これがすごく美味しい♡

口の中で旨みが広がり、麺との相性が抜群です。

とんかつ定食はランチ価格で850円でした。(本来930円)

ご飯・アサリのみそ汁・サラダ・小鉢・お新香付き。

とんかつは大きめサイズでお得感がありました♡

揚げたてのサクサク!!

カラッと揚げられていて旨い~。

小鉢のタケノコは柔らかくて美味しかったです。

※以前食べた「チャーシューメン」「さば味噌煮定食」のレポも貼っておきます。

チャーシューメンは煮干し系のスープ。

チャーシュー・海苔・ワカメ・玉ねぎ・ナルト・味玉・ネギが入った豪華なラーメン!!

スープは濃厚ですがあっさりしています♡

チャーシューが柔らかくて美味しいです。

さばの味噌煮定食は2種類の小鉢が付いています。

味噌煮のソースはすごく濃厚!!

濃厚ですがしつこくない味でご飯が進みます。

サバも柔らかくて美味しかったです♡

最後に!!

久しぶりの訪問でした。

ボリューム満点のランチ定食が食べられ大満足♡

お店の方の対応も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事