グルメ情報

東松山にある『ピザハウス カポン』に行ってきた!!グラタンもハンバーグも美味しいよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『ピザハウス カポン』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
隠家的なお店♡
お料理が美味しいと評判だよ( ˘ω˘)
どんなお店だったか最後まで読んでね!!

どこにあるの?

つきのわ駅より車で5分くらい。

バイパスから少し入った場所。

ハム専門店『薫煙工房 せっと』の近くにあります。

店横と店前の駐車場に止められます。

頭から入れる感じになると思うので、お帰りの際はお気を付けください。

ラーメン屋さんの道を挟んだ向かいにも止められるこの事!!

落ち着く雰囲気の店内です。

テーブル席が、5~6卓あったと思います!!

ピザハウス カポンの基本情報!!

名前 ピザハウス カポン
住所 〒355-0071 埼玉県東松山市新郷362−3
電話番号 0493243630
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日・火曜日

どんなメニューがあるの?

★ピザ
●アメリカンタイプ【ピーマン、オニオン、ベーコン、サラミ、マッシュルーム】
・ピッコロ (15㎝) 680円
・Aサイズ (20㎝) 980円
・SBサイズ (22.5㎝) 1480円
・Bサイズ (25㎝) 1930円
・Cサイズ (35㎝) 2850円
●イタリアンタイプ【トマト、オニオン、ベーコン、マッシュルーム】
・ピッコロ (15㎝) 750円
・Aサイズ (20㎝) 1080円
・SBサイズ (22.5㎝) 1530円
・Bサイズ (25㎝) 2130円
・Cサイズ (35㎝) 3100円
●ローマ風【トマト、ベーコン、マッシュルーム】
・Aサイズ (20㎝) 1130円
・SBサイズ (22.5㎝) 1630円
・Bサイズ (25㎝) 2250円
・Cサイズ (35㎝) 3350円
●デラックス【アメリカンミックス、トマト、コーン】
・Aサイズ (20㎝) 1330円
・SBサイズ (22.5㎝) 1900円
・Bサイズ (25㎝) 2550円
・Cサイズ (35㎝) 3900円
●カポンスペシャルセット
・ナスグラタン 1100円
●スパゲッティー
・ナポリタン 880円
・ミートナポリ 980円
・ナストマト 1050円
・トマトナポリ
・イカとタラコ 1180円
・タラコ 980円
・バジリコ 880円
・カポナーレ 900円
・ナスミート 1120円
●定食
・ハンバーグ定食 1200円
・チーズハンバーグ定食 1330円
・チーズバーグトマトかけ 1370円
・生姜焼き定食 1300円
・ピザカツ定食 1330円
・ライス 200円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

ピザハウスカポンは、30年以上も営業されているピザ屋さんです。

ピザ以外にもパスタ、ハンバーグ、グラタン、生姜焼きなども食べられます。

隠家的なピザ屋さんですが、いつも混んでいる印象。

行こうと思うと満車で諦める感じになっていました!!

上記以外にもメニューはあります。

ピザのテイクアウトも可能。

お電話での注文も承っています。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ハンバーグ定食 1200円
☻カポンスペシャルセット ナスグラタン 1100円

ハンバーグ定食はスープ、サラダ、目玉焼き付き。

スープはコーヒーに変更も出来ます!!

スープにはパスタとサラミ!?たっぷりでコンソメとトマトのスープです。

サラダのドレッシングはフレンチと和風が選べました。

ハンバーグはビーフ。

柔らかいハンバーグで牛肉の旨みを感じます!!

玉ねぎもシャキっと、別掛けソースも美味しかったです♡

カポンスペシャルセット ナスグラタンは、サラダと飲み物付き。

人気のピザを食べるつもりが、大好きなナスに釣られてしまいました・・・

毎度の如く、食べたいものを食べる。

ピザのレポはまたの機会に♡

飲み物は、コーヒー、アイスコーヒー、ウーロン茶、アイスティー、コーラから選べたのでコーラを選択。

瓶コーラで懐かしい感じ!!

サラダのドレッシングはフレンチと和風から選べます。

ナスグラタンは熱々で提供されます。

ナスもチーズも、どちらもトロトロ!!

ナス特有のとろり加減が最高♡

チーズがまた美味しい。

ベーコンもたっぷりのグラタンです。

フランスパンもついています。

グラタンをのせて食べました!!

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです。

最後に!!

行きたいなとずっと思っていたので、入店できた時点で満足でした♡

お料理も美味しくてリピートしたい♡

次回はピザをテイクアウトしようと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事