グルメ情報

東松山市下唐子にある定食屋さん『お食事処 たけは』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『たけは』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
ようやく営業日に訪問出来ました♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね!!

どこにあるの?

森林公園駅より車で7分くらい。

県道344号線沿いにあります。

黄緑色の外観なのでわかりやすいと思います。

敷地内、または手前の砂利駐車場に止められます。

(4人掛けテーブル席 3卓、4人掛け小上がり席 3卓、カウンター3席)

小上り席にお子様椅子も用意されています。

お食事処 たけはの基本情報!!

名前 お食事処 たけは
住所 〒355-0076 埼玉県東松山市下唐子1153−47
電話番号 0493242803
営業時間 11時30分~15時00分
17時00分~20時00分
※月曜、火曜の夜の部は休み
定休日 水曜、木曜日

どんなメニューがあるの?

・かつ丼 900円 (姫)850円
・とろとろ親子丼 980円 (姫)900円
・豚バラ香味焼き丼 900円 (姫)850円
・カレーライス 700円
・カツカレー 1200円
・胸肉一枚揚げ定食 1000円
・厚切りロースかつ定食 2200円
・豚ロースかつ定食 1000円
・鉄板焼き肉定食 1100円
・ロースかつ煮定食 1400円
・えびフライ定食 1800円
・ミックス定食 (えび、いか、カニクリームコロッケ) 1400円
・いかフライ定食 1100円
・もつ煮込み定食 900円
・自家製西京焼き定食 1500円
・豚ロース西京焼き定食 1200円
・唐揚げ定食 4個 1000円
・唐揚げ定食 (姫) 3個 900円
・唐揚げ定食 (姫) 5個 1100円
・豚成熟ポークソテー定食 (厚切300g) 2200円
・豚成熟ポークソテー定食 (レギュラー200g) 1600円
●土曜日、日曜日限定ラーメン
・東松山みそだれにらラーメン 950円
【大盛、野菜トッピング、チーズご飯100円増し】
・肉なんばんうどん 900円
・かき玉、あんかけうどん 900円
・月見うどん 750円
・わかめうどん 750円
・たぬきうどん 600円
・お子様うどん 350円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

『お食事処 たけは』は昔ながらの定食屋さん。

単品メニューなど上記以外にもあります。

豚熟成ポークソテー (バルサミコソース) 、若鶏の半身揚げも美味しいと評判です。

お値段以上の美味しさと言うクチコミも多数見られました!!

土曜日、日曜日限定ラーメンもあります!!

東松山の味噌ダレを使ったラーメン・・・これもかなり気になる♡

平日のため食べられず。。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻本日のおすすめ 親子丼 900円
☻唐揚げ定食 (姫) 5個入り 1100円

親子丼は本日のおすすめでした。

冷奴、玉子、味噌汁、お新香付きです。

見た目でわかる、このふわとろ加減!!

出汁がすごい効いていて美味しい♡

お肉は柔らかく、玉ねぎの旨みと玉子の旨みが絶妙にマッチした感じ。

今まで食べた親子丼の中でもトップレベルです。

唐揚げ定食は、ご飯、冷奴、サラダ、玉子、味噌汁、お新香付き。

唐揚げの数は、3~5個と値段に応じ選ぶことが出来ます。

1つ1つが大きめサイズ♡

衣がサクサク、お肉はしっとり柔らかくて美味しい!!

噛んだ瞬間に口に広がる熱々の肉汁。

濃すぎない味付けなので、飽きも来なかったです。

からしも付いていましたが、今回はレモン汁を少しかけてヘルシーに食べました。

※個人的にレモンはヘルシーだと思ってます。

サラダも山盛りでした!!

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが使用可能。

最後に!!

ご主人様、お母様もすごく感じが良かったです。

とても温かくて地域に愛されているのが伝わりました♡

料理も美味しかったです( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事