お出かけスポット

【2024年】『箭弓稲荷神社』の初詣に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今年も東松山にある『箭弓稲荷神社』の初詣に行ってきました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
元旦の情報になります。
石川県能登地方の地震発生の為、投稿を控えさせていただきました。
1日でも早い復旧心よりお祈り申し上げます。

基本情報

名前 箭弓稲荷神社
住所 〒355-0028 埼玉県東松山市箭弓町2丁目5−14
電話番号 0493222104
営業時間 ‐‐‐‐‐
定休日 ‐‐‐‐‐

東松山駅から徒歩4分くらい。

野球にちなんだ神社で野球選手も来るような有名な場所です♡

野球の絵馬やバットの絵馬があります。

バット型の絵馬可愛いんですよ~。

駐車場情報

駅側からの鳥居の先は車両通行禁止ですが、神社の裏側から駐車場に入れます。

近隣にコインパーキングもあります!!

2024年の様子!!

1月1日の昼過ぎに訪問しました。

毎年のことですが初詣は長打の列!!

おみくじも結構な列が出来ていましたよ。

今年の干支、大きな辰の絵馬がありました♡

こちらは埼玉県立松山女子高等学校 美術部が制作したものです。

去年のうさぎも素敵でしたが、辰は迫力満点!!

すごく上手なので是非見てください。

今年もたくさんの屋台が出ていました。

フランクフルト・カリカリチーズ・ちゅーちゅープリン・たこ焼き・唐揚げ・ふりふりポテト・りんご飴・チョコバナナ・わたアメ・イカ焼き・甘酒・じゃがバター・ベビーカステラ・稲荷寿司・あたご柿・さつまいもチップス・クレープ等

私はベビーカステラ、ちゅーちゅーぷりん、チョコバナナを購入♡

本当はもっと食べたかったけど風が強くて寒かったので断念…

おみくじはと言うと、編集長のナオキは大吉!!

私は末吉……ここ4年くらい大吉引けていたのに。

内容は見ずに結んできました( ;∀;)

絵馬もしっかりと書いてきました。

個人的な願いも書けば良かったな~

推しの菊池風磨くんに会えますように♡♡

最後に!!

初詣は行かれましたか?♡

まだだよって方はぜひ『箭弓稲荷神社』に行きましょう!!

埼玉マガジン読者さん、フォロワーさんにとって良い年になりますように。

以上、初詣の様子でした。

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事