お出かけスポット

【2022年】北本市にある城ヶ谷堤の桜の開花状況を見てきた!!桜まつりが開催されるみたい

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

北本市・桶川市・鴻巣市・東松山市・坂戸市・川島町・吉見町を中心に埼玉県内の情報を発信しています!!

今回は読者様より、城ヶ谷堤の桜の開花状況を見てきて欲しいとのお問い合わせがあってので実際に見てきました!!

どうやら桜まつりも開催されるようで、開催日なども屋台の方に確認をしましたので情報を共有します。

3月19日時点の開花状況

3月19日に見に行った時にはまだ蕾でした。

少しピンクになっているのでもう少しで開花しそうです。

菜の花はきれいに咲いていました。

土手沿いには約60本のソメイヨシノが植えられていて、桜のトンネルのようになるようです。

桜と菜の花のコラボも楽しみですね!!

桜まつりが開催されます!!

3月下旬から4月上旬に行われます。

屋台が出るようで、楽しみな桜まつりになりそうです!!

イカ焼き・もつ煮・焼きそば・おでんなど色々とあります。

屋台の方に確認したら来週から始まる言っていました。

桜も開花するだろうとの事でした!!

お花見スポットとして最高ですね。

今年はコロナ渦でもありいくつか注意事項があります。

1、体調不良者の入場は自粛願います。

2、手、指等の消毒願い

3、マスク等の着用願い

4、人と人の間隔を保つ

5、濃厚接触の自粛願い

6、屋台でも整列の協力願い

7、大声の自粛願い

8、物品のテイクアウト奨励願い

9、来場受付テントでの記帳協力願い

10、コロナウイルス感染症対策協力願い

※検温の協力願い。(本堂・出店会場) 来場者・出店者・関係者

基本的な感染対策が求められています。

マナーを守り楽しくお花見をお願いします!!

駐車場あり

駐車場はあります。

数十台止める事が出来ます。

駐車場の閉鎖は21時になっています。

トイレもあります!!

和式のようですが、トイレがあるのは助かりますね。

最後に!!

北本市のお花見スポットとして最高な場所です!!

気になる方は行ってみてください。

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事