まとめ記事一覧

暑い日に食べたい!!ジェラートやかき氷など川島町のひんやりグルメ情報!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今年の夏もかなり暑そう・・・。

そんな暑さを吹っ飛ばせる、川島町のひんやりグルメ情報です。

暑い日は川島町に来てひんやりグルメで涼んでください!!

※掲載順はおすすめ順ではありません。

削りいちごが美味しい!!『Bakery TOA』

『Bakery TOA』は川島町役場より車で7分ぐらいの場所にあります。

場所がわかりにくいので、ナビをセットしていくことをおすすめします。

駐車場はあります!!

Bakery TOAはパン屋んですが、オーナーが同じTOA農園で栽培したイチゴで作る『削りいちご』があります!!

削りいちご(練乳付き):500円

TOA農園で栽培された、いちご100%で出来ています!!

削りが粗削りになっていて、かなり贅沢!!

100%いちごで出来ているので、練乳をかけてもしつこさがなく、暑い日に最適な味となっています。

埼玉の川島町で『けずりいちご』がワンコイン!!練乳付きで絶品すぎた!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
名前 Bakery TOA
住所 比企郡川島町曲師(まげし)111
電話番号 049-297-1188
営業日 10時00分~17時00分 ※売り切れ次第終了
定休日 月・金・日

フレーバージェラートのお店『ASANOHA 』

『JAPANESE GELATERIA ASANOHA ( アサノハ ) 』は川越栗橋線 (12号)付近、ラーメンショップやファミリーマートの近くにあります。

駐車場はあります。

駐輪場も用意されていますよ!!

イートインスペースがあって、きれいな場所で食べる事が出来ます。

メニューはこちら!!

①しのぶ ブルーベリーヨーグルト
②てんげん 青梅
③みつり すいか
④おばない 川島産みそ
⑤ぎゆう ピスタチオ
⑥さねみ エスプレッソ
⑦きょうじゅろう トマト
⑧ぎょうめい ほうじ茶
⑨むいちろう まくわ瓜
⑩いのすけ ゴボウ&チョコレート
⑪ぜんいつ 生姜
⑫かなを いちご

※1テイスト:500円
2テイスト(ハーフ&ハーフ:600円

ジェラートは色々な味が用意されています。

王道の味から、ここでしか食べられない素材を使ったジェラートなど色々あります!!

注文品はこちら!!

☻おばない (川島産みそ) 500円

今回は他では食べられない味【味噌】を注文しました。

店員さんのおすすめでもありました!!

不思議な味で、しょっぱさを最初に感じ、次に甘味、最後には味噌の味がするジェラート!!

癖になる味で大満足でした。

川島町にあるジェラートのお店『JAPANESE GELATERIA ASANOHA ( アサノハ ) 』に行ってきた!!ペットも同伴可!!埼玉マガジン編集部まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川島...
名前 JAPANESE GELATERIA ASANOHA ( アサノハ )
住所 埼玉県比企郡川島町大字下狢445-5 (しもむじな)
電話番号 049-298-4568
営業時間 平日 / 11:00~16:00
土日祝日 / 10:00~16:30
定休日 ‐‐‐‐‐

ミルキーソフトのかき氷が美味しい!!『不二家 川島ベイシア店』

『不二家 川島ベイシア店』はベイシア川島店の中にあるお店!!

インターからも近く、駐車場が広くて止めやすいです。

不二家と聞くと、ケーキのイメージが強いと思いますが、ソフトクリームやかき氷もあります!!

●かき氷
・メロン味 216円
・いちご味 216円
・レモン味 216円
・抹茶風味 216円

●かき氷&ミルキーソフト
・メロン味 280円
・いちご味 280円
・レモン味 280円
・抹茶風味 280円

※メニューの一部を掲載しています。

リーズナブルな価格なのもありがたいですね!!

おすすめは、ミルキーの味がする『ミルキーソフト』をプラスしたかき氷!!

☻かき氷&ミルキーソフト (メロン味) 280円

パッと見は普通のかき氷ですが、中にミルキーソフトがたっぷり入っています!!

メロンシロップの甘さと、ミルキーの味のソフトクリームの相性が想像以上に合います。

かき氷がベースとなっているので、しつこさもなく飽きずに食べられるのも嬉しいです!

川島町でかき氷を食べるなら『不二家 川島ベイシア店』で決まり!!ミルキーソフト入りで280円!?埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
名前 不二家 川島ベイシア店
住所 埼玉県比企郡川島町上伊草1175-1(川島ベイシア店内)
電話番号 0492971616
営業時間 10時00分~20時00分
定休日 不定休

埼玉マガジン運営のアイス屋さん!?『れいちゃんのアイス屋さん』

最後に紹介するのは、私たち埼玉マガジンが運営するアイス屋さんです。

お店の名前は『れいちゃんのアイス屋さん』!!

ヤオコー川島店の近くにあります。

駐車場は1台分用意しています。

販売しているのはジェラート!!

こちらで販売しているジェラートの利益は全て難病児支援団体に寄付をしています。

ジェラートはフードロスになる農作物を混ぜたミックスアイス。
(ロス9割、1割は提供)

940グラムで生まれた娘がきっかけとなっています。

※娘が半年入院していて、テレビではなく病気の子を目で見たので支援したいと思いました。

私たちの活動を支援してくれている企業様・農家さんの助けで作っている事から『きずなジェラート』として販売しています。

この記事で紹介した、ベーカリーTOAさん・不二家さんは私たちの活動を支援してくれています!

ジェイコムに出演した事もあります。

川島町にある『れいちゃんのアイス屋さん (きずなジェラート) 』がJ:COM LIVEニュースに出演しました!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! なんと・・・2月14日バレンタインデーにれいちゃんのアイス屋さんが『J:COM LIVEニュー...

・イチゴベース

・さつまいもベース

・柿ベース

※1個270円、2個以上購入で1個250円

※売り切れ次第終了のになるので、その時によってメニューが変わります。

ベースとしているのはメインの味+5種類の農作物を混ぜているからになります。

味はベースの味が強いですが、ネギ・人参など色々混ぜています。

今ではラベルを見ながら食べるジャラートとして親しまれています。

イートインスペースもあるので、その場で食べていくことも出来ますよ!!

夏に一度は食べてもらいたいです!!

川島町にある『れいちゃんのアイス屋さん (きずなジェラート) 』って知ってる?新作のイチゴジェラートが完成!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
名前 れいちゃんのアイス屋さん (きずなジェラート)
住所 〒350-0165 埼玉県比企郡川島町中山1292−21
電話番号 08022687287
営業時間 火曜 16時30分~18時30分
金曜 16時30分~18時30分
日曜 13時00分~17時00分
定休日 上記以外

最後に!!

川島町の夏に食べたいグルメ情報でした!!

どこも美味しいので、川島町に来た際は寄ってください!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事