グルメ情報

川島町にあるジェラートのお店『JAPANESE GELATERIA ASANOHA ( アサノハ ) 』に行ってきた!!ペットも同伴可!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町にある『ASANOHA』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2021年7月30日にオープンしました♡

どこにあるの?

川越駅より車で30分くらい。

12号付近、ラーメンショップの裏手にあります。

駐車場、駐輪場も用意されています。

JAPANESE GELATERIA ASANOHA ( アサノハ ) の基本情報!!

名前 JAPANESE GELATERIA ASANOHA ( アサノハ )
住所 埼玉県比企郡川島町大字下狢445-5 (しもむじな)
電話番号 049-298-4568
営業時間 平日 / 11:00~16:00
土日祝日 / 10:00~16:30
定休日 ‐‐‐‐‐

どんなフレーバージェラートがあるの?

ジェラートは、12種類あります♡

鬼滅の刃の登場人物の名前のジェラートだと気が付きましたか?

鬼滅ファンも来ているとの情報も!!

①しのぶ ブルーベリーヨーグルト
②てんげん 青梅
③みつり すいか
④おばない 川島産みそ
⑤ぎゆう ピスタチオ
⑥さねみ エスプレッソ
⑦きょうじゅろう トマト
⑧ぎょうめい ほうじ茶
⑨むいちろう まくわ瓜
⑩いのすけ ゴボウ&チョコレート
⑪ぜんいつ 生姜
⑫かなを いちご

上記の値段は500円になります♡

ジェラート以外にも、コーヒー・紅茶・レモネード・生ビール・ノンアルコールビールが販売されていました(∩´∀`)∩

テラス席でゆっくりジェラート食べながら過ごすのも素敵ですね!!

ペットも同伴可です。

私が注文したジェラートはこちら♡

☻おばない (川島産みそ) 500円
☻ぎゆう (ピスタチオ) 500円

店員さんにおすすめを聞いたら、味噌と答えて頂いたので、おばない (川島産みそ)注文!!

味噌は川島産を使っているとの事です(∩´∀`)∩

味噌とアイスは相性が悪いと思いきや・・・意外と合います!!

最初は、しょっぱい感じで次に甘さ、最後に味噌の味がする感じでした♡

騙されたと思って食べて欲しいくらい、美味しいジェラートです。

しょっぱさもあり甘さもあるけど、ベタベタせずさっぱり食べられました。

ピスタチオは、豆の味を感じる事が出来るジェラート。

甘いバニラジェラートにピスタチオのペーストが混ざった感じですごく美味しい♡

ASANOHAのインスタグラムはこちら♡

ジェラートの紹介などされているのでチェックしてみて下さい♡

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカード (JCB・AMEX・ダイナーズ・ディスカバー・ニコス・DC)

電子マネーは、PayPayが使用できます♡

最後に!!

川島町にジェラートのお店が出来たとInstagramで見かけたので、オープン日に食べに行ってきました(´∀`*)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※埼玉県のジェラート屋さんの情報をまとめた記事を作りました!

チェックしてみてください♡

【おすすめ10選】埼玉県で食べられる美味しいジェラート情報!!牧場や店舗まで色々♡埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県には美味しいジェラート屋さんがたくさんあります♡ ジェラートと言えば牧場のイメージがありま...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事