最新情報

川島町にある『れいちゃんのアイス屋さん (きずなジェラート) 』がJ:COM LIVEニュースに出演しました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

なんと・・・2月14日バレンタインデーにれいちゃんのアイス屋さんが『J:COM LIVEニュース』に出演しました。

もちろん店長のれいちゃんも出演!!

緊張していましたが、良い体験をさせていただきました。

出演番組詳細

出演した番組は『LIVEニュース~川越~』です。

毎週火曜日12時30分からの番組になります。

再放送もあって、16時~/20時30分~です。

コンセプトは『皆さんが知りたい 地域の今 を生放送でお届け!暮らしに役立つ情報など盛りだくさん!』・『埼玉県川越周辺エリアの情報をお届け!まちの「いま」に関する事をお伝えします』です。

地域の情報を知るのに最高ですよ!!

川越まつり会館前での収録で、キャスターは馬場亜紀子さんです。

ちゃっかりサインをゲットしちゃいました。

素敵な方でれいちゃんにプレゼントも用意してくれました。

またディレクターさんもれいちゃんにバレンタインを用意してくれていて、すごく温かい方たちが運営しています。

この番組は、地域情報アプリ「ど・ろーかる」でも配信しています。

出先でも見る事が出来ます。

アプリをインストールしてみてください!!

2月14日配信分で私たちが出ている回を見る事が出来ます。

ジェラートを紹介していただきました!!

川島町で野菜を使った珍しいジェラート屋さんがあると紹介をしていただきました。

現在はブルーベリー・イチジク・柿の3種類を販売しています。

2月下旬には梨を販売していきます!!

サツマイモ・イチゴ・甘夏を販売していましたが、大好評で完売となっています。

サツマイモ・イチゴは食材が揃ってきたのでそろそろ制作の準備に入ります。

ジェラートを販売して利益は全額寄付をしています。

娘は26週0日 (妊娠7か月) 、940グラムで生まれ、病院に出入りすることが多く、病気で苦しむ子や小さく生まれた子がいる事を知りました。

その子たちに少しでも何かできないかと思い始めた企画なんです。

原材料は農家さんよりロスになるものを提供いただき、5種類以上混ぜて作っています。

提供農家さんにはお礼として農作業を無料で行ったり、埼玉マガジンを使って宣伝をして地域農業の発展にも尽力しています。

購入者様からは、こんなに農作物を使ったジェラートは日本でもほとんどないと好評です。

最近ではラベルを見ながら食べるジェラートとしても親しまれています。

馬場キャスターにも試食していただき美味しいと言っていただきました。

・フードロス削減

・難病児支援

・食育

・地域農業を守る

4つの活動を行っています。

提供農家さん一覧

・TOA農園様
・芹澤農園様
・小野屋おおたに農園様
・小池農園様
・いけの農園様
・大澤操いちじく圃場様
・焼き芋勝様
・アズフォーム様
・荒井農園様(鴻巣市常光)
・荒井果樹園様
・B.T.FARM様
・夏目様
・鴻巣観光大使石崎智子様 (友情出演)

現在15人の方に協力してもらっています。

初めて半年ちょっとでこんなに多くの方と関わる事が出来て嬉しいです。

今後もジェラートの種類を増やしていきたいと思います。

農家さんからの連絡お待ちしています。

活動を支えてくれている企業様一覧

私たちの活動を支援していただいている企業様が10社います。

ポータブル電源メーカー
♦️BLUETTI JAPAN株式会社様
BLUETTI(ブルーティー)公式サイト-ポータブル電源

 

東松山市の高価買取店
♦️わかば西友東松山店様
【高価買取実施中】買取店わかば西友東松山店

 

坂戸市のオーダーメイド接骨院
♦️にこにこひまわり接骨院様
にこにこひまわり接骨院

 

三芳町の自然素材にこだわる
工務店
♦️株式会社CRAFT(ステラハウス)様
注文住宅・新築戸建てなら工務店のStella House(ステラハウス)

 

桶川市にある土日祝営業の整骨院
♦️桶川マイン鍼灸整骨院様
【公式】桶川マイン整骨院 

 

東松山市のプライベートエステ
♦️エステサロンCheri(シェリ)様
エステサロンシェリ(Cheri)

 

坂戸市の土日祝営業の歯医者さん
♦️たなか歯科医院様
坂戸市の歯医者 たなか歯科医院 – ベルク坂戸石井店敷地内

 

川島町の大人気ケーキ屋さん
♦️FC不二家 川島ベイシア店様
不二家川島ベイシア店

 

北本市にある農場 直売所で絶品焼き芋を販売中
♦️B.T.FARM様
B.T.FARM

 

川島町の大人気のパン屋さん
♦️ベーカリーTOA様
TOA農園へようこそ | 比企郡川島町のTOA農園 

どうしても私たちだけでは資金面で運営が難しいため、支援いただいている企業様の力があり運営しています。

本当に感謝しかなく、皆さん良い方です。

必要があればぜひ、私たちを応援している企業様をご利用ください。

また活動の幅を広めていきたいと思っています。

応援してくれる協賛企業様を募集していますのでご連絡ください。







最後に!!

緊張しましたが、非常に貴重な体験をさえていただきました。

是非私たちの出演した番組を見てください。

地域情報アプリ「ど・ろーかる」| MYJCOM

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
関連記事