グルメ情報

鶴ヶ島市にある『花さんしょう 若葉店』に行ってきた!!ワカバウォークから徒歩3分!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鶴ヶ島市にある『花さんしょう』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
担担麺が食べたくて行って来ました♡

どこにあるの?

ワカバウォークから徒歩3分くらい。

ドラッグストアセキ 若葉店の近く。

駐車場は店裏に10台分止められます。

(カウンター 6卓・4人掛けテーブル 3卓)

花さんしょう 若葉店の基本情報!!

名前 花さんしょう 若葉店
住所 〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見2丁目4−25
電話番号 0492716339
営業時間 11時30分~22時00分(LO 21:30)
定休日 なし

どんなメニューがあるの?

●担担麺
・シャンラー担担麺 950円
・シャンラーやさい担担麺 1050円
・シャンラー牛スジ担担麺 1050円
・スーラ―担担麺 950円
・スーラ―やさい担担麺 1050円
・スーラ―牛スジ担担麺 1050円
・マーラー担担麺 950円
・マーラーやさい担担麺 1050円
・マーラー牛スジ担担麺 1050円
・マーラー担担肉麺 1200円
・担々麺 880円
・やさい担担麺 980円
・特製W角煮担担麺 1200円
・トマト担々麺 980円
・チーズ担担麺 1080円
・お子様担担麺 (ドリンク付き) 520円
・つけ担担麺 950円
・汁なし担担麺 950円
・替玉 (温麺) 200円
【麺大盛 140円】
●トッピング
・やさい 200円
・メンマ 130円
・味付玉子 130円
・温泉玉子 130円
・磯のり 160円
・麻婆 220円
・角煮 1個 220円
・牛スジ 300円
・特製トッピング 360円
●ご飯
・ライス 140円
・温玉ご飯 220円
・麻婆ご飯 280円
・炙りチャーシューご飯 340円
●その他
・肉餃子 5個  420円
・期間限定メニュー チーズトマト担担麺 1080円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

花さんしょうは、狭山店、日高店、ビバモール東松山店(フードコート)、そして若葉店の4店舗展開する担担麺専門店です。

スタンダードな担担麺から、シャンラー担担麺、マーラー担担麺など、担担麺好きにはたまりません( ˘ω˘)

辛さと痺れ具合が選べるので小さな子でも食べられると思います。

券売機は現金のみ。

1万円札、5千円札も使えるので助かります。

テイクアウトも可能です。

麺類は、麺とスープがセパレートになっています!!

冷めにくく漏れにくいとの事。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻つけ担担麺 950円
☻担担麺 880円
☻炙りチャーシューご飯 340円

つけ担担麵は、メンマ、玉子、チャーシュー付き。

麺はツルツルでモチモチ!!

つけ汁はピリ辛で山椒の風味を感じ美味しいです(∩´∀`)∩

辛さはおすすめの2辛 (普通) を選択。

そこまで辛くないので辛いのが得意じゃない方でもいけると思います。

大きな角煮が入っています。

これが柔らかくて美味しい!!

担担麺も2辛 (普通) をチョイス。

つけ担担は濃厚担担スープですが、担担麺は濃厚スープにひき肉の旨みを感じました。

肉肉しい感じを味わいたい場合は坦々麺をおすすめします♡

ツルツルでモチモチ麺とスープの相性抜群( *´艸`)

炙りチャーシューご飯はネギ抜きを注文。

特製タレが美味しくてご飯も進みます。

麺より米派のお子様にもちょうどいいサイズかも!!

花さんしょうのインスタグラムはこちら♡

最後に!!

ワカバウォークからも近いので映画観がてら数回伺った事があります。

注文して5分で運ばれてきました♡

混んでいるときは前後すると思いますが、素早い提供は助かります。

担担麺は辛さ0にすることも出来るので小さい子でも食べられると思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事