埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
グルメ情報

川越市仲町にある『肉の十一屋(じゅういちや) 』に行ってきた!!揚げたてのコロッケも美味しい!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市仲町にある『肉の十一屋(じゅういちや) 』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
揚げたてで提供してくれるお店♡
メディアでも紹介されているんだよ( *´艸`)

どこにあるの?

本川越駅より徒歩8分くらい。

観光エリアの路地裏にあるのでわかりづらいかもしれません!!

駐車場はお店の横にあります。

大きなショーケースには新鮮なお肉もたくさん並べられていました。

黒毛和牛も美味しそう♡

宮崎牛武州豚の自家製ハンバーグ4個1400円もあるみたい!!

雑誌等にも掲載されているお店です!!

肉の十一屋(じゅういちや)の基本情報!!

名前肉の十一屋(じゅういちや)
住所〒350-0065 埼玉県川越市仲町3−26
電話番号0492222331
営業時間8時30分~19時30分 揚物は11:30開始
定休日水曜日 7月は火曜も休みで連休あり

揚げ物のメニューは?

肉の十一屋は、作り置きはしていません!!

注文を受けてから衣を付け、揚げているので少し時間はかかりますが熱々提供で食べられます( *´艸`)

・特製メンチ 250円
・武州豚コロッケ 200円
・カニクリームコロッケ 200円
・エビクリームコロッケ 200円
・コーンクリームコロッケ 200円
・おさつコロッケ 150円
・むらさき芋コロッケ 150円
・ポークハムカツ 150円
・ロースカツ 350円
・ヒレカツ 400円

1個からでも注文しても良いそうです。

私が購入した揚げ物はこちら♡

☻おさつコロッケ 150円
☻ポークハムカツ 150円

どちらも揚げたて熱々でした!!

おさつコロッケの中にはおさつがたっぷり入っていました。

切ってみたらさつまいもの皮も見られました( ˘ω˘)

甘くてホクホクで美味しかったです♡

肉厚のあるハムにカリカリの衣が付いたハムカツです♡

肉厚がありますが、しつこくありません(∩´∀`)∩

最後まで食べてもまた食べたくなるハムカツです!!

お店のクチコミは?

◎イチボのお肉がとても美味しかったです。 余計な脂を丁寧に落としてくれたお肉が綺麗でした。 どんなお肉が食べたいかを聞いてくれて、どう焼いたらいいか、余ったお肉の管理なども教えてくれました。

◎路地を見たらなんだこの行列は?って好奇心で並びました。おじいちゃん二人がせっせと対応してました。並んでる時にオーダー聞かれました。 めちゃくちゃ美味しいと思います。私は大好き!!コロッケもなんか味付けが濃いわけじゃないのに、しっかりなんか甘さもあり美味しい…なんの味付けなんだろ?メンチカツって脂ギューギューで胃もたれなイメージですが、こちらは玉ねぎのおかげかあっさり食べられてあっという間に完食。うまー。夕方にはもう売り切れてました、もう一回食べようと思ったのに…冷凍があるなら持ち帰りたいくらい。

◎メンチカツと男爵コロッケ…どちらも美味しかった(*´ω`*)
メンチカツはジューシーで、そんなに下味は強く無いけど、ジューシーな肉の旨みがたっぷり。男爵コロッケもジャガイモそのものの甘さとしっとりした食感。
ソース無しで美味しく頂けます。注文が入ってから、パン粉を付けて揚げるので、多少時間はかかりますが、それでも食べたい逸品☆かなり熱いですが、食べ歩き様に1個づつ紙に挟んで貰えます。

Twitterの声!!

最後に!!

今の時期難しいかもしれませんが、食べ歩きにも向いているお店だと思います♡

揚げたてですごく美味しかったです( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡