グルメ情報

東松山市正代にある『天丼てんや』では天丼が530円!!家族連れにもおすすめ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市正代にある『天丼てんや』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
リーズナブル価格でビックリしました♡

どこにあるの?

高坂駅より車で5分くらい。

ピオニウォークの近く「高坂神社(東)」の交差点付近にあります。

駐車場は高い位置にあり、一見入りづらいかなと思ってしまうかも。

実際駐車場に入ってみるとそんな事はなく広めで止めやすかった。

店内に入るとすぐにお持ち帰りコーナーがあります。

イートインスペースは広々しているので家族連れでも利用しやすい雰囲気♡

天丼てんや 東松山店の基本情報!!

名前 天丼てんや 東松山店
住所 〒355-0044 埼玉県東松山市正代1000−1
電話番号 0493817538
営業時間 10時30分~21時00分 (ラストオーダー 閉店30分前)
定休日 —–

どんなメニューがあるの?

・天丼 (みそ汁付) 530円
・天丼 小そば (小うどん) セット 800円
・天丼 1人前 小そば (小うどん)  900円
・トリオスター天丼 (みそ汁付) 690円
・トリオスター天丼 小そばサービスセット 920円
・トリオスター天丼 小うどんサービスセット 920円
・元祖オールスター天丼 (みそ汁付) 690円
・元祖オールスター天丼 小そばサービスセット 920円
・元祖オールスター天丼 小うどんサービスセット 920円
・上天丼 (みそ汁付) 650円
・野菜天丼 (みそ汁付) 590円
・ごちそう天丼 1000円
・天然大海老天丼 1000円
・おこさま天丼 430円
・おこさまうどん 430円

天丼てんやは、天丼専門店のチェーン店で全国展開されています。

埼玉県には現在13店舗。

メニューは上記以外にもメニューはあります。

530円の天丼がすごく人気!!

うどん、お蕎麦のセットもお得です。

単品からお弁当までテイクアウトも可能。

電話予約でスムーズに受け取れます( *´艸`)

私が注文したメニューはこちら♡

☻元祖オールスター天丼 小そばサービスセット 920円
☻天丼 530円

元祖オールスター天丼 小そばサービスセット。

これで920円!!

天丼は高いイメージですが、非常にリーズナブル♡

元祖オールスター天丼には、海老、イカ、ホタテ、舞茸、れんこん、いんげんが入っています(∩´∀`)∩

タレが甘くて美味しいです。

見た目がボリュームがあります!!

舞茸はサクサクで旨味が凝縮された感じ。

レンコンがすごく美味しくて、食感が良かった。

海老は大きめでプリプリ、イカも大きい♡

ホタテも大きくて大満足の天丼です。

お蕎麦も美味しかったです!!

天丼は、海老、イカ、白身魚、かぼちゃ、いんげん入り。

味噌汁付きです。

こちらの海老も大きくてビックリ!!

もちろんプリプリ、白身魚はふわふわしています( *´艸`)

揚げたてなので衣はサクッとしています。

いんげん、かぼちゃまで美味しかった♡

天ぷらは大きいのに530円とお財布に優しい。

スーパーの天丼より安いのでは!?

テーブルには天丼のタレも置いてあるので足すことも出来ますよ( ˘ω˘)

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカード・交通系電子マネー・メルペイ・PayPayなど。

最後に!!

勝手なイメージですが、てんやは家族連れで入るようなお店ではないと思っていました。
(ごめんなさい・・・)

コスパも良く家族連れでも安心して入れます。

天ぷらも美味しかったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事