お出かけスポット

【第1回 キリン】埼玉県こども動物自然公園に行ってきた!!キリンの走る姿が見れるかも!?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジンのナオキ&まーみーです!!

今回は東松山市観光協会さんの紹介で埼玉県こども動物自然公園を取材してきました。

対応いただいた事務局長様・園長様・管理主任様、本日はありがとうございました。

今後はイベントや園内を定期的に情報発信していくことになりましたので、お楽しみください。

今回はキリンをメインに紹介します!!

2022年3月に新舎が出来て、全国でも貴重な施設になったので行く価値ありですよ!!

新舎は国内初の全面ガラス展示!!

新舎『キリンテラス』が2022年3月8日にオープンしました!!

なんと国内初の全面ガラスの展示室で、大迫力のキリンを近くで見る事が出来ます。

運が良ければ目の前までキリンが来てくれるかも!?

どうですか!?すごく近くでキリンが見れるのがわかると思います!!

大きさ、雰囲気は圧倒されますよ。

キリンは可愛い顔をしているので間近で見てください。

新舎は冷暖房完備で屋根が付いてるので、雨の日でもゆっくりとキリンが見られます。

建物のまわりはアフリカっぽく壁画が描かれているので、雰囲気も最高でしたよ。

走るキリンが見れるかも!?

埼玉県こども動物自然公園にはキリンの新舎だけでなく、広い屋外があります。

屋外は広く、キリンがのびのびと生活をすることが出来ます。

運が良ければ走る姿を見る事が出来ると説明されました。

なんと今回は目の前でキリンが走ってくれ、動画を撮ることが出来ました!!

 

テレビでしか見たことがない、キリンの走る姿が運よく見れて最高でした。

走る姿だけでなく、キリンの色々な様子も見る事が出来ますよ!!

現在キリンは7頭います!!

・リン(メス) 2003年7月1日生まれ

・マル(オス) 2015年4月24日生まれ

・ステップ(メス) 2015年6月17日生まれ

・ルン(オス) 2020年6月15日生まれ

・レン(オス) 2021年7月8日生まれ

・マリスケ(オス) 2022年8月13日生まれ

・アップ(オス) 2023年3月15日生まれ

最年長はリンで約20歳です。

最年少アップで1歳です。

メスは2匹でオスが多いです。

キリンは生まれた時でも180センチぐらいあるようで、最年少のアップも大きく見えました!!

キリンは4種類に分けられるようで、見てください!!

基本情報

名前 埼玉県こども動物自然公園
住所 〒355-0065 埼玉県東松山市岩殿554
電話番号 0493-35-1234
営業時間 2月1日~11月14日 午前9時30分~午後5時

11月15日~1月31日 午前9時30分~午後4時30分

定休日 月曜日(祝日の場合は開園)

●入園料金●

大人(高校生以上)700円

小人(小・中学生)200円

駐車場600円

※団体割りあり

年間パスポートもあるので良く行く方は買ってもいいかも!!

・大人(高校生以上)2100円

・小人(小・中学生)600円

・65歳以上 1400円

まーみーの一言!!

こども動物自然公園は、個人的にもよく行く場所でもあり取材がとても楽しかったです。

今回はキリン!!

キリンオンリーで1時間は見ていたと思います。

家族連れはもちろん、お一人でゆっくりと見るのも良し。

大人になってから見るキリンはまた違った可愛さ♡

一つ一つの仕草がたまらなく可愛かったです。

何度も遊びに行っていますが、走っている姿は初めて見ました。

インスタグラムにも掲載予定。

次はどんな動物の取材かな?

リクエストがあったらどんどん送ってね♡

私たちとしてもすごく楽しみにしています。

次号をお楽しみください!!

以上、ナオキ&まーみーでした。

(こちらの看板は11月に撮影したもの)

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事