グルメ情報

川島町平成の森公園に併設されている『スマイルカフェ 1/2』のテイクアウト弁当食べてみた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町下八ツ林にある『スマイルカフェ 1/2』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
現在テイクアウトのみで営業されています。
どんなお弁当があるんだろう♡
【川島町】平成の森公園に併設のお店『スマイルカフェ 1/2』のランチはこんな感じ!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...

どこにあるの?

東松山駅より車で20分くらい。

川島町平成の森公園に併設されています♡

駐車場については平成の森公園の駐車場・川島役場を使えます。

役場に止めた場合は裏門から入る事が出来ます!

店内は広く、テラス席もあります。

現在はテイクアウトのみの販売ですが、貸しきりパーティーもOKです!(事前予約必要)

保育園の謝恩会をスマイルカフェでやったことがあります♡

20人ぐらいだったと思いますが広さは十分でした( ˘ω˘)

スマイルカフェ 1/2の基本情報!!

名前 スマイルカフェ 1/2
住所 〒350-0122 埼玉県比企郡川島町下八ツ林871−5
電話番号 0492991134
営業時間 11時00分~14時00分 (お弁当)
14時30分 (ドリンク)
15時00分 閉店
※レポ当時の営業時間
定休日 日曜日・月曜日 ※月に1回土曜日 その他、夏季休暇と冬季休暇あり

スマイルカフェ1/2ってどんなところ?

運営は社会福祉法人ウィングになります。

”笑顔を分け合う” はんぶんこすると言う意味の『スマイルカフェ 1/2』

スマイルカフェ 1/2には2つの意味が込められています。

1つ目は、一般のCafeと同じ

お客様が居心地の良い時間になるように美味しいお料理と接客によるおもてなし。

2つ目は、就労継続支援B型という障害福祉サービスを利用したCafe

障がいのある方が自分の長所を発揮して働いているCafeです。
難しいところは皆でサポートしあいながら、力を合わせて営業しています。

素晴らしいコンセプトです♡

私は何度もお茶をしに行っていますが、温かみのあるカフェです。

子供と平成の森で遊んだあと少しゆっくり出来て落ち着けます(∩´∀`)∩

テイクアウトメニューは?

・スマイルバスランチ 350円

・パスタ&パンセット 500円

・日替わりランチプレート 930円

・スマイルカレー 870円

・ボロネーゼパスタ 850円

・きのこトマトクリームパスタ 850円

・魚介たっぷりペスカトーレ 950円

・オムハヤシ 870円

・呉汁 1080円 ※川島郷土料理をカフェ風にアレンジ

テイクアウトメニューはこのような感じになっています。

私が伺った時は、テーブルに2種類のお弁当のみ置かれていましたが、その他のメニューも注文可能でした(*´ω`*)

カフェ風にアレンジした呉汁があるのは知りませんでした!!

そちらも気になる・・・♡

テイクアウトの予約なども承っております。

お店にお問い合わせください。

お弁当だけではなく、スイーツ系も販売されています♡

・自家製いちごのジャムのスマイルパウンドケーキ 150円
・スマイルスティック 150円
・バラフィナンシェ 150円
・いちごシフォンケーキ 200円
・のびっこクッキー 120円

シフォンケーキはホールでも販売されています。(要予約)

お誕生日やお茶会、手土産等にも(∩´∀`)∩

いちじくシフォンケーキ・レモンシフォンケーキ・夏みかんシフォンケーキ・キャラメルシフォンケーキ・チョコシフォンの6種類です。

ぜひ予約してみてください!!

私が購入したお弁当はこちら♡

☻スマイルバスランチ 350円
☻パスタ&パンセット 500円

見て下さい~この可愛いランチBOX♡

バスの形をしたランチBOXはお子様ランチのような感じです( *´艸`)

大人でもワクワクしちゃうお弁当です。

かぼちゃのコロッケパン・ポテト・ナポリタンが入っています。

かぼちゃコロッケは甘すぎなくて食べやすく、パンとの相性抜群♡

バター風味のロールパンは生地も美味しい(∩´∀`)∩

大人には少なめですが、お子様にはちょうどいいかなと思います!!

パスタ&パンセットには、たまごハムサンド・ナポリタン・ポテト・ミニサラダが入っていました。

たまごハムサンドは、目玉焼きの半分が使われている豪華なサンドイッチです♡

チーズ、野菜も入っていてボリュームがあります(∩´∀`)∩

美味しかったので写真を撮る前に食べてしまいました!!

見た目以上にボリュームがありました♡

最後に!!

スマイルカフェは川島でも人気のカフェになります。

ワッフルも美味しくて子どもを連れてよく食べに行っていました(∩´∀`)∩

テイクアウトのお弁当もおすすめなので、ぜひ寄ってみて下さい♡

【川島町】平成の森公園に併設のお店『スマイルカフェ 1/2』のランチはこんな感じ!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事